バンクーバーの夜をもっと楽しもう!押さえておきたいナイトマーケット5つ!!

   
  

top12

皆さん、もうナイトマーケットには行きました?

バンクーバーは夜遅くまで楽しめるナイトマーケットがいっぱい!今回はバンクーバーで数多く開催されているナイトマーケットをまとめてみました!

 

1.リッチモンド・ナイトマーケット

2015-05-13_21-44-24-468x246
(↑過去の記事はこちら。)

毎週金・土・日にリッチモンドで行われている北米で最も大きいナイトマーケットの一つです。入場料が必要ですが、屋台で使えるクーポン券などもあり、毎夜大賑わいです!

summer1 summer2 summer4
food1 food2 food3

食べ物以外のベンダーも多いので、ガッツリ楽しめますよ!

Richmond Night Market

開催日時:5/15〜10/12、毎週金・土・日
(金・土曜19:00~24:00、日曜・祝日19:00~23:00)
場所:8351 River Rd, Richmond, BC
入場料:$2.25 ※10歳以下、またはシニアの方は無料
行き方:ダウンタウンからスカイトレインのカナダラインに乗り、「Bridgeport 駅」下車が便利です。
Web:http://www.richmondnightmarket.com/index.html

 

2.インターナショナル・サマーナイトマーケット

2015-04-08_18-16-19-468x246 (1)
(↑過去の記事はこちら。)

毎年約20,000人が訪れるといわれるナイト・マーケット。今年も100を超えるブースが出揃います!

lifevancouvermap0408no1

そして!皆さんこの地図をお持ちですか?

バンクーバーの至る所で配られている超絶便利な「ツーリスト・マップ・バンクーバー2015」には、なんと

lifevancouvermap0408no3

今回のナイト・マーケットに参加している我らが「たこやき 八っちゃん」の割引広告が付いてますよ~! この地図を持参することで割引の対象となります!賢く使ってくださいね!

International Summer Night Market

開催日時:2015年5月8日~9月27日 毎週 金・土・日と祝日
場所:12631 VULCAN WAY Richmond, British Columbia, Vancouver
入場料:無料
Web:http://www.summernightmarket.com/

 

3.ダウンタウン・サタデーナイトマーケット

Plaza of Nations   Northshore Green Markets
photo from http://www.northshoregreenmarkets.com/plaza-of-nations.html

ダウンダウンで今年6月から初めて開催されたナイト・マーケット「Plaza Of Nations Concerts & Food Truck Festival」。会場では毎週違ったアーティストによるコンサートも行われます。

やっぱりダウンタウンで気軽にナイト・マーケットが楽しめるのは嬉しいですよね!しかもビアガーデンありと来たら行くしかないでしょう!!

Downtown Saturday Night Market

開催日時:6月20日 – 9月12日 毎週土曜 5pm – 10pm
場所:750 Pacific Blvd Vancouver
入場料:無料
Web:http://www.northshoregreenmarkets.com/plaza-of-nations.html

 

4. シップヤーズ・ナイトマーケット

2015-05-26_01-00-07 (1)
(↑過去の記事はこちら。)

実はさきほど出てきた「Downtown Saturday Night Market」と主催者が一緒のナイトマーケットがこちら!こちらもビアガーデンがあるので、みんな揃って行きたいところですね~!

ビア・ガーデンでは、地元のクラフト・ビールやオーガニックのBetty’s Vodka Ice Tea を楽しむことができます。もちろんサイダーやワインもサーブされますので、みんなで楽しみましょう!(※ビア・ガーデンには19歳以上が入場可能です。)

Shipyards Night Market

開催日時: 2015年5月1日~9月25日 毎週金曜 5-10pm
開催場所: Shipbuilders’ Square
Wallace Mews Road North Vancouver, British Columbia V7L 0B2,
入場料:無料
Web:http://www.northshoregreenmarkets.com/

 

5.サレー・ナイトマーケット

Home   Surrey Night Market
photo from http://surreynightmarket.com/

100を超えるベンダーが集まるサレーのナイトマーケット。今年で2回目となります。毎夜、5~8,000人が訪れるといわれています。

10325572_492498424239243_6985931090333461369_n

無料の駐車場もあるので家族で気軽に行くことが出来ますよ。サレ―近郊にお住まいの方はわざわざダウンタウンやリッチモンドなど遠方に出なくて良いので嬉しいですね。

※サレーのナイトマーケットはストームにより、2015年は残念ながら閉鎖となりました。

Surrey Night Market
開催日時:5月29日 – 9月20日 毎週金・土・日
場所: Cloverdale Exhibition Grounds
入場料:$2 (車椅子の方や75歳以上の方も無料になります。詳しくはこちら。)
Web:http://surreynightmarket.com/

 

Topへ