【ドレスコードは白】秘密のエレガント・ピクニック・ディナー「Dîner en Blanc」

   
  

7276944e06e0b2562e56706fbf38b4a8-1351619205-1024x768
photo from http://vancouver.dinerenblanc.info/

秘密のエレガント・ピクニック・ディナー「Dîner en Blanc」(ディネ・アン・ブラン)が8月25日(火)にバンクーバーで開催されます。

 

Dîner en Blanc(ディネ・アン・ブラン)って何?

「世界で最も優雅でシックなシークレット・ディナー・パーティー」と言われているディネ・アン・ブラン。

20年以上前にフランスでフランソワ・パスキエさんが親しい友人と行ったプライベート・パーティーが元祖と言われており、昨年は世界中で10万人以上が参加したといわれています。

54305138934ad2eb3afa355a4e9eddbb-1357240707-1024x768
photo from http://vancouver.dinerenblanc.info/

2012年に初めてバンクーバーで開催された頃は、このパーティーを知らない人も多かったのですが、毎年認知度を上げています。

ちなみに今年は初めて東京でも行われる模様。昨年のプレパーティーでは、柴咲コウさん沢尻エリカさんも参加されたことで話題になりました。

エレガントに全身白で着飾った数千人の男女が向かい合ってずらりと並ぶ光景は、圧巻ですよ。

 

会場が毎年直前に知らされるドキドキ感

10672360_748453818549580_4452633031394705442_n
photo from https://www.facebook.com/DinerEnBlanc.Vancouver/photos_stream

そうなんです。このピクニックディナーの会場は直前まで秘密。このミステリー感がまた堪らないんですよね。

ちなみに昨年はイエールタウンのDavid Lam Parkで行われました。

10670022_748454075216221_46267020023427342_n
photo from https://www.facebook.com/DinerEnBlanc.Vancouver/photos_stream

2013年はScience Worldのそば。

5d02c63c3c6463893d71e578aabcc179-1382563043-1024x768
photo from http://vancouver.dinerenblanc.info/

そして記念すべき第一回目の2012年は、聖火台のあるJack Poole Plazaでした。

860b387ce1817e7141f003bfc80b8729-1351619177-1024x768
photo from http://vancouver.dinerenblanc.info/

今年は一体どこで行われるんでしょうね。期待に胸が膨らみます。

 

当日のだいたいの流れ

参加費用には集合場所から開催場所へのシャトル代が含まれており、食事や飲み物、テーブルやイスなど全て持参となっています。さらにテーブルセッティングも自分たちで行うので、これがまた楽しそうですよね。

以下の画像はオフィシャルサイトの日本語ページにあるものですが、バンクーバーでも似たような流れになります。

Dîner en Blanc   Tokyo   Concept

Dîner en Blanc   Tokyo   Concept2

Dîner en Blanc   Tokyo   Concept3
Dîner en Blanc   Tokyo   Concept4

 

もしかしたら間に合うかも?気になる参加方法

10544387_738881919506770_5642272392810564505_n
photo from https://www.facebook.com/DinerEnBlanc.Vancouver/timeline

限られた人数しか参加できないこのイベント。登録は昨年の参加者から優先となっており、早い者勝ち。

今年はもうほとんど空きがないかもしれませんが、初めての方もウェイティング・リスト(キャンセル待ち名簿)に名前を載せておくと、運が良ければ参加できるかもしれませんよ。

8c94919d12575eb889224435cc48234e-1357240416-1024x768
photo from http://vancouver.dinerenblanc.info/

2人1組で参加できるので、もしお友達に以前参加していた人がいたら、聞いてみてはいかが?既に参加が決定している方、当日はぜひライフバンクーバーに会場の雰囲気を教えてくださいね。

11193404_880761635318797_5298169630035102681_n

Dîner en Blanc(ディネ・アン・ブラン)

開催日:8月25日(火)
場所:秘密(直前に知らされます)
費用:37ドル+メンバーシップ費8ドル
Web:http://vancouver.dinerenblanc.info/
ウェイティングリスト登録はこちら
Facebookページはこちら

Topへ