カナダの暑い夏を快適に過ごそう!オススメの夏コスメリスト2015

   
  

バンクーバー今年も天気のいい日が多いですね。
しかし、やっぱりお肌は乾燥しがち・・・

と思い立った私はいつもお世話になっているShoppers Drug Mart Enhanced Beauty Boutiqueさん へ連絡!!(はい、前回の日焼け止めまとめ記事はこちらから)

「すみません、何か夏にぴったりなスキンケアはありますか(あわよくば新発売のコスメの情報など)・・・?」
「Ok,用意するわね!」
という神対応ですた・・・

今回はSDMのBeauty Expartさんにプレゼンして頂いた夏にオススメ!スキンケア&コスメをご紹介します!

取材当日お店に着くとそこには綺麗にセットアップされていました・・・!

summer_cosme

今回はスキンケアメイクアップボディケアと3つに分けてご紹介します!

スキンケア編

Skincare

1:Vichy/目元用アイクリーム
Aqualia Thermal Awakening Eye Balm $36

日本未上陸ブランド(個人輸入で購入はできるようです)ビッシーからの新しい目元ケアアイテム。暑い日には重いクリームをつけるのはちょっと・・・という方にオススメ。
肌につける前はバームのようなテクスチャーでもつけた後はジェルのようにさらっと馴染む軽いつけ心地。(ビューティーエキスパートのお姉さんも始めて使った時は驚いたんだとか!)
クマや寝起きのむくんだ目元をリフレッシュさせてくれます。

2:LANCOM/目元用美容液
Advanced Genefique Light Pearl $88

ランコムの目元用美容液は評価が高いですが、この夏新しく打ち出したのは先端が涙型になっていまいるアプリケーション。
今までのロールオンタイプのものは目の際に塗るのが難しかったですがこれなら細かく塗れるのでより効果を期待できそう。
冷感作用でアンチエイジングはもちろん、たるみやクマ撃退にも。

3:La Roche-Poasy/ミスト化粧水
Thermal Spring Water $15.50

様々な会社から出ているミストの商品。敏感肌にも安心なラ・ロッシュポゼからもフランスの湧き水を使用して発売されています。
調べてみると日本の某コスメ口コミサイトで昨年ミスト部門1位を獲得していました。
ミネラル成分が豊富で、敏感肌さんはもちろん、身体の日焼け跡、さらには赤ちゃんのケアにも使える多目的なミスト。
顔・体から約20㎝ほど離してスプレーしてください。

メイクアップ編

makeup

1:Stila/ブラッシュ
Aqua Glow Water brush $34

パウダー、クリームとブラッシュ(チーク)にも様々な種類がありまが、Stillaから販売されているのはウォーターベースのチーク。
クリームやジェル状のものよりべとつかず滑らかに肌にフィット、ウォーターベースの自然な輝きを演出してくれる優れもの。
更にウォータープルーフで落ちにくいのでビーチやプールなど夏のイベントに軽くメイクをしたい時にもオススメ。
5色展開

2:LANCOM/ファンデーション
Miracle Cushion $48

夏にぴったり!とオススメしてもらったこのランコムのクッションファンデはオイルフリー、美容液ベースでとっても軽いつけごごち、かつ肌の水分補給もばっちり。更に肌につけた週間に体感で−2度下がると言われています!
タッチアップも簡単で外でメイク直しをするのにも便利。
ケース付きで$48、リフィルだけの購入も可能。

3:Chanel/アイシャドウ
Fresh effect Eye shadow $36

女子の憧れシャネル先生からはその名もフレッシュアイシャドウが登場。
スティックタイプのアイシャドウは付ける分量で薄づきにも濃くもでき、最低限のメイクアップにも夜のパーティにも使える使用。
スティックタイプなのでポーチに入れてもかさばらず、メイク直しも簡単!パウダーと違い、肌につけると少しひんやりする付け心地のいい今夏必須アイテム。
夏らしいターコイズオリーブグリーン、使いやすいブラウンなど全5色

4:Pür Minerals/フィニッシングミスト
Miracle Mist $20

肌の水分補給&セットに使えるミラクルミスト。
Pürはカナダでは限定されたショッパーズドラッグマートで取り扱っているブランド。
シトラスオイル(オレンジ、マンダリン、レモンなど)が肌に潤いと輝きを与え、爽やかな香りでリフレッシュさせてくれます。
毎日の乾燥ケアさらにメイクアップが終わった後につければメイクを肌になじませてくれる効果も!
240ml/$20でコスパも抜群です!

ボディケア編

bodycare

1:KORES/アフターサンローション
After sun cooling Gel with real yogourt $32

ギリシャからやってきたホメオパシーをベースにした自然派スキンケアブランド。日本にも進出してますね。
今回はなんとギリシャヨーグルトを使ったボディクリームを紹介してもらいました。
日焼け後にすぐに肌温度を下げると水ぶくれの原因になってしまうため、このクリームはゆっくりと肌を冷やし沈静化させる作用があります。
日焼け後でなくても、肌の水分補給、ほてった肌を落ち着かせてくれる作用があるのでとってもオススメ。
(今回紹介していただいた商品の中でもビューティーエキスパートのお姉さんが一番好きなブランドらしいです!)

2:CLARIS/スリミングジェル
Body lift Cellulite Control $60

クラランスからはスリミングアイテムを紹介していただきました。
肌にすぐ馴染むように設計されたジェルのテクスチャーは抜群の使いごごちで夏だけでなく1年中通して使いたいアイテム。
脂肪を少なくする成分を配合しており、セルライトでできた肌表面の凸凹を避ける効果もあるんだとか。
パッケージやクラランスのサイトではこの商品を使ったマッサージ方法をレクチャーしているので毎日きちんとやれば早い効果が期待できそう?!

気になるコスメは見つかりましたか?

実は私も今回の紹介したコスメの中で購入した商品があります。
それがこちら

puffylips Instagram
photo from https://instagram.com/puffylip_s/

Pur Miracle Mist
シトラス系が好きなのとコスパの良さにやられてしまいました。
さらにエキスパートのお姉さんが教えてくれた裏技1:小さいボトルに詰め替えて持ち運ぶ 2:冷蔵庫に入れておいt更に爽快感をゲット!

私はベースメイクが終わった後に1度、全体のメイクが終わった後、外で乾燥していると思った時に使っています。

バンクーバーの暑い夏。メイクやスキンケアで少しでも快適に過ごしたいですね!
LV読者の皆さんが買った夏のコスメ・スキンケアアイテムも教えてください〜!

これらの商品を全て取り扱っているのはShoppers Drug Mart Enhanced beauty Boutiqueさんです。
※紹介した商品の中にはShoppers Drug Martでも限定された店舗でしか販売されていないものもあります。

Shoppers Drug Mart Enhanced Beauty BOUTIQUE

ロブソンにあるVictria’s Secretのバラードストリート方向の隣です。1階がビューティブティック、2階は普通の売り場になっています。

営業時間:月曜〜日曜日 朝8:00〜深夜0:00
TEL:778-330-4711

Topへ