心と身体の深い癒し体験とセルフケアを学べるChicaco Shiatsu Healing

   
  

健康になるために、何をされていますか?
私たちはみんな人生を最高に楽しむためにこのカラダをいただきました。
でも残念ながらカラダの取扱説明書はもらえません。
だから自分の健康は自分の身体を知り、自分にあった健康法を見つけて作っていくしかないんですね。

chicacoshiatsu

ということで今回は、バンクーバーで指圧リフレクソロジーヒーリングフェイシャルタントラヒーリングを用いて多くの人を健康に導いているChicaco Shiatsu & HealingのChicacoさんにお話をおききしました!

Chicaco Shiatsu Healing

 

認定セラピストChicacoさんについて

10629782_1032585233438882_2986305922173610231_n

いつもフレンドリーでハッピーオーラが出ているChicacoさん。健康的な印象的な方なのですが、実は子供のころは体調が悪い期間が長く続いていたそうです。

そんなChicacoさんがいつ健康に目覚めたのかというと、カナダに来てから。様々な自然療法セラピーから、健康になるためにカラダをどう扱えばいいのかを実体験を通して学んだそうです。

Chikako with client

そしてなぜセラピストになったのかを尋ねてみるとこんな答えが返ってきました。

今ではカラダを健康に保つことが趣味になり、年齢に関係なく、若々しく、病気知らず、痛み知らずの心身を保つことができる様になりました。この体験を多くの方とシェアして健康で人生を最高に楽しめる方法を見つけていただけたらという思いが強くなり、セラピストとなりました。

ん~!カッコイイですねぇ!日に日にカラダの衰えを感じている三十路間近のライフバンクーバースタッフも、Chicacoさんみたいに生きていきたいと思うわけですが、どんな方法で癒やしを得られるのか気になります!

 

Chicacoさんが提供する効果的なヒーリングメソッド

massage room 2
(静かな郊外のプライベートなスペースで深いリラクゼーション、ヒーリングの体験ができます。 )

それではここでChicacoさんが提供するヒーリングをご紹介します!全てのメソッドは、Chicacoさんが経験してきた中で最もパワフルで効果が実感できたものだけとのこと。今秋からは新しくエモーションコードヒーリングも始めるそうで、ますます気になります!

1. 指圧

personlig-wellness (1)

日本の伝統的なヒーリングアートで、心身の緊張、コリや痛みを解放し、内臓機能、血液循環を高めるといわれています。定期的な指圧セッションは、免疫力を高めたり、病気を防ぐ効果があり健康的な安定した心身を保つことに効果的といわれています。

●以下の症状の緩和、改善に関係があるといわれています。

頭痛 / 首のコリ / 肩こり / 腰痛 / 関節炎 / リウマチ / 消化不良 / 便秘 / ダイエット / 不眠症 / ストレス過多 / ウツ / 不安症 / 生理痛 / 生理不順 / 不妊症 / 怪我や病気からの回復 / リラクゼーション / 心身のメンテナンス
(※効果には個人差があり、全ての方に同じ効果が出るわけではございません。)

 

2. リフレクソロジー

Thai-Massage-foot_massage4

東洋医学では、足は「第二の心臓」と呼ばれ、体内のすべての器官は足の反射ポイントに反映されています。ポイントを刺激することにより内臓が活性化されるのでデトックス(解毒)に関係があります。足の疲れやむくみには特に効果的といわれており、指圧&リフレクソロジーの組み合わせは、より深いリラクゼーションを促します。

●以下の症状の緩和、改善に関係があるといわれています。

足の疲れ(むくみ、だるさ、重み)の解消
内臓の解毒効果
全身のリラクゼーション効果
(※効果には個人差があり、全ての方に同じ効果が出るわけではございません。)

 

3. ヒーリングフェイシャル

head-massage (1)

100%ケミカルフリースキンケアで保湿&美白、ディープクレンジング、アンチエイジングで本来の素肌美を取り戻します。市販のスキンケアでは補えない肌の若返りに必須の自然の実りから抽出された栄養素と保湿剤が含まれたものだけを使用。そしてヘッドマッサージでストレスを解放し、顔のたるみを解消します。

●期待できる効果として以下のことが挙げられます。

しみ、くすみ解消
しわ、乾燥肌解消
美白、保湿、ハリ、弾力性のある肌
PHバランスの整った健康な肌
(※効果には個人差があり、全ての方に同じ効果が出るわけではございません。)

 

4. タントラヒーリング

5-chakras (1)

タントラはインド、チベット発祥のとてもパワフルなヒーリング法です。私たちの神聖な心身は愛、至福、喜び、つながりを体験するためのものですが、時に執着心、プライド、無感情、嫉妬心、怒りなどでさえぎられてしまうことがあります。タントラヒーリングはこのようなネガティブな感情をコアから解放し深く癒します。タントラ瞑想、タントラ呼吸法、コミュニケーション法(自己またはパートナーとの深いつながり方)とヒーリングマッサージが含まれています。

●期待できる効果として以下のことが挙げられます。

過去のトラウマや傷、思い込みを手放す
自分を丸ごと受け入れ、愛を体感できる
パートナーとの関係を深める、
身体が本来体感できる至福感、自由感を味わう
これらの体験により、より良い健康体になる
(※効果には個人差があり、全ての方に同じ効果が出るわけではございません。)

 

クラス、ワークショップについて

hand pic edit (1)

実はChicacoさん、上記のヒーリングメソッド以外にもボディケア、マインドケア、フェイシャルケア、また栄養アドバイザーとして健康美を作るダイエットのクラス・ワークショップも行っています。

自宅でもセルフヒーリングをすることで癒しの速度を早め、自分が一番の自分のヒーラーになる体験ができるそうですよ。気になる方はこちらからChicacoさんに問い合わせてみてくださいね!

giving shiatsu (1)

ということで、健康を最近気にしている方!Chicacoさんは、電話か対面による15分間の無料コンサルテーションもしてくれるみたいなので、一度相談してみてはいかがでしょうか?

自分のカラダとうまく付き合える方法を知って、もっと健康に暮らせたらイイですね!

なお、お友達を紹介するとそのお友達が$10オフ、さらに紹介した方は次のセッションが半額になる紹介制度もありますよ。

Chicaco Shiatsu & Healing

営業日時:月 – 定休日 / 火 – 金 11 am-9pm / 土&日 1pm-5pm
場所:5936 Willow street
電話番号:778-389-3289 / Facebookページ

お問い合わせ・予約フォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

入力頂いたメールアドレスへ確認のメールが送信されますのでご確認下さい。もしメール届かない場合はアドレスの入力ミスなどが考えられます。もう一度確認の上、入力下さい。

 

ここでご紹介している内容はCHICACO SHIATSU & HEALINGから提供されている内容です。ここでお問い合わせいただいた内容についてはCHICACO SHIATSU & HEALINGへ直接送信されます。送信後のお問い合わせについては直接CHICACO SHIATSU & HEALINGへお問い合わせ下さい。

Topへ