【今週のダイジェスト】今週はオタク向け電化製品店から食糧廃棄事情(少しまじめ)について紹介しました。

   
  

今週もお疲れ様でした。

連休、皆さんはどう過ごされましたか?LifeVancouver スタッフが解禁になったボタン海老を買いにスティーブストンへ行ったら、漁港は人でいっぱいでした!

さて、今週人気だった記事、気になる記事などを振り返りたいと思います。

【家族や友達がバンクーバーに来る!】そんなとき航空券を賢く買う方法って?!

navi

「航空券買うのちょっと待った!!!」。よく考えないとお得を逃す結果になるかもしれません。今回は海外在住の日本人を中心に圧倒的な支持を得ている旅行会社「ナビツアー」さんに航空券の買い方をアドバイスしてもらいました。

記事はこちらから → 【家族や友達がバンクーバーに来る!】そんなとき航空券を賢く買う方法って?!

【少しまじめ】野菜ソムリエが見る食料廃棄事情~カナダ・バンクーバー編~

food

皆さん、メトロバンクーバーで毎日捨てられているりんごの数、いくつだと思いますか?野菜ソムリエがカナダの食糧廃棄事情について、調査しました。

記事はこちらから → 【少しまじめ】野菜ソムリエが見る食料廃棄事情~カナダ・バンクーバー編~

NCIXのススメ【バンクーバーのオタク向け電化製品店】

ncix

バンクーバーの「秋葉原」?自作PCでガッツリネトゲしたいな~と思ったらここ!

記事はこちらから → NCIXのススメ【バンクーバーのオタク向け電化製品店】

祝!LifeVancouver Facebookページ「いいね!」が 6,000人達成!

6000like

この2015年5月! LifeVancouverのFacebookページの「いいね!」が 6,000人を超えました!これもひとえにLifeVancouverを応援してくださっている皆さんのおかげです。ありがとうございます!

記事はこちらから → 祝!LifeVancouver Facebookページ「いいね!」が 6,000人達成!

そう言えば去年の今頃・・・

大使館やカナディアンカフェ・・日本でもカナダを感じられる場所をご紹介!

japancanada-468x236

日本でも、カナダを感じられる場所がたくさんあるってご存知ですか?

あのバンクーバー生まれのカフェは日本でも大人気、
そしてカナダのお酒や料理を楽しめる場所も増えて来ています。

日本にいるカナダ人と英語で交流できる機会や
カナダ人アーティストの展示会、コンサートを無料で楽しめるところなどをまとめてみました!

記事はこちらから → 大使館やカナディアンカフェ・・日本でもカナダを感じられる場所をご紹介!
※記事内の情報は2014年5月時点のものです

それでは皆さん、良い週末を。来週はちょっと天気が怪しくなるようです。バンクーバーっ子なら傘は要らない!・・・けど持っていた方が安心必要かもしれませんね。

Topへ