【5月10日は母の日】これだけは送るな!?「10のカナダ母の日最悪ギフト」

   
  

2167-01

皆さんは今年どんなプレゼントを考えていますか?

今回は、母の日ギフト選びに失敗しないように、「Christian Children’s Fund of Canada (CCFC)」によって行われた国民調査「Canada’s Worst Mother’s Day Gifts」に選ばれたものを皆さんにお届けします。
 

カナダ母の日・10の最悪ギフト

1. チェーンソー

RYOBI チェンソー CS-2501 / ハスクバーナ エンジンチェンソー 236e 14RT 91VX

「子どもからのプレゼントは何でも嬉しい。」というお母さんも多いかと思いますが、チェーンソーを受け取ったことはありますか?

もう嬉しすぎて、ジェイソンのお面も買っちゃそ!

 

2. 離婚届

todoke

いつでも親を見てきた子どもだからこその「優しさ」かもしれませんね。
 

3. 家庭用品

道具洗いブラシ・ミニ / 闘牛 木槌 柾目36ミリ

「もっと家事してね。」という暗喩が込められているのでしょうか・・・。深く考えるのはやめましょう。

 

4. 料理本

決定版 はじめての料理 (主婦の友新実用BOOKS) / 最新版 はじめての料理―素材の洗い方・切り方から料理法まで写真でていねいにお教えします! (主婦の友新実用BOOKS)

こちらも「お母さん、もっと料理してね。」と勘違いしてしまいそうですね。

 

5. サイズの違う服

photo-1416339698674-4f118dd3388b

「サイズくらい先に調べとけよ・・・。」なんて怒らないでください・・・。

 

6. フライパン

レミ・ヒラノ レミパン イエロー / レミ・ヒラノ レミパン ブラウン

せっかくなので、普通のフライパンではなく、高品質の特別なものをプレゼントしてみてはいかが?個人的にレミパンが欲しいです。待ってます。

 

7. オーブンミット

アニマルオーブンミット ネコ / アニマルオーブンミット サメ

「普通のミットを送るのはつまらない」と思う方は、上の写真みたいなミットはいかがでしょうか。こちらも個人的に欲しい一品。

 

8. 靴べら

コロンブス 新カラーシューホーン 黒 約50cm / koziol 靴べらM “JAMES” T.オレンジ KZ5632-509

「そうそう!母の日にこれが欲しかったのよね!」ってコラッ!!!!!!

 

9. 野菜カッター

野菜カッター アリゲーター 3079 / パール金属 クイックリー スーパースピードみじん切り器 大 C-14

時短になるので料理苦手なお母さんに喜ばれますが、100円均一のお店で買えるものは敬遠されるかもしれません。気をつけましょう。


 

10. ホワイトノイズ・マシーン

Marpac 980A安眠のためのホワイトノイズスリープサウンドマシーンMarpac SleepMate 980A White Noise Sleep Sound Machine 並行輸入品 / Marpacドーム-DS、ナチュラルホワイトノイズ(内部の実際のファン)サウンドマシーン、ブラック Marpac DOHM-DS, Natural White Noise (actual fan inside) Sound Machine, Black 並行輸入

ホワイトノイズとは、聴く人のその時々の精神状態に応じた落ち着きを与えてくれる雑音。睡眠障害への対策、赤ちゃんの夜鳴き対策、思念レベルの中和などに関係があるとされています。

これはベストギフトに入れてあげてもいいような気がしますが・・・。

 


ということで、いかがだったでしょうか?

もちろん上の品々をもらって嬉しい人もいると思いますし、何よりやっぱり「気持ちが大事」ですよね。

今年も皆さんの「母の日大作戦」がうまくいきますようにお祈り申し上げます!

survey: https://www.ccfcanada.ca/national-survey-canada-s-worst-mother-s-day-gifts.html


Topへ