NCIXのススメ【バンクーバーのオタク向け電化製品店】

   
  

 
こんにちは!LifeVancouverデジタル部です!
カナダに来て、ソフマップとかドスパラ的なお店ないかなーって思っている方いませんか?いますよね!自作PCでガッツリネトゲしたいですよね!(笑)
 
Gamer-cropped
Photo:The Opinion Panel Community|I’m a gamer,and what?
 

パソコンを自作したい

パソコンを自作したいけど手伝って欲しい

ゲーミング用ノートパソコンが欲しい

SIMフリーのスマホが欲しい

パソコン周辺機器が欲しい

とにかく安く買いたい!

パソコンが壊れてしまって直したいetc…

 
そんなパソコンのギーク的な願いが叶うお店があるんです!!!!
 
Print
photo:NCIX.com
 
NCIXはPC用品を主流としている家電量販店で、1996年にバーナビーで訪問型のパソコン小売店から始まり、今はBC内だけでも10店舗あるゲーマー・ギーク御用達のお店です。
 
 
具体的に何が売っているの?
 
SONY DSC
Photo:家電のいろは 広報室|VAIO typeRのRCシリーズのケースで自作パソコン!(パーツ考察編)
 
プロフェッサー、マザーボード、ビデオカード、パソコンケースなど自作PCを製作するにあたって必要なものやキーボード、マウス、Wi-Fiルーター、モニター、プリンター、webカメラ、外付けハードディスクなどのパソコン周辺機器。もちろん高スペックのデスクトップPC、ノートパソコン、スマートフォン、タブレット、音響設備も購入できます。

要するにパソコンやスマートフォン・タブレットに関係する物はなんでも揃ってしまうんです!ゲーマー歓喜!
 
 
パソコンに詳しくないから助け船が必要・・・
 
NCIX-Tech-Services-V2
Photo:NCIX Computer Repair Tech Services

パソコンに詳しくない人たちの味方でもあるNCIX!パソコンの修理、買ったばかりのパソコンやネットワークのセットアップ、パソコンの掃除、トラブルシューティングなどパソコンに関することはNCIXに任せればもう心配いりません

こちらから料金一覧が確認できます。
 
 
あの大手家電店よりも圧倒的に安くなるセール
 
April-Showers900w
Photo:NCIX.com
 
NCIXはなんと言ってもウィークリーセールがとってもお得!あの某青い家電店で買う前に一度NCIXのセール状況を確認してください。メルマガ会員になっておけばイチ早くセール情報がGET出来ますよ。

こちらから会員登録できます。
 
 
カード(Advantage membership)を活用するともっとお得

account_join_02
Photo:NCIX.com
 
無料で会員登録できるAdvantage membership購入した金額の1%がポイント還元され、次回NCIXでお買い物する時に利用できます。また、ポイントカード会員限定のセールも開催されますよ!
 
 
実際に商品を買ってみた
 
maxresdefault
 
オンライン限定でセールになっていたSan Disk microSDHC 32GB cardを新しい携帯用に購入したので、どんな風にオンラインで購入するのかを紹介します。

LifeVancouverデジタル部オススメポイント

NCIXの店舗に直接行くよりも、オンラインストアでオーダーしてから購入するのをオススメします( ˙―˙ )
店舗に直接行っても欲しい物が置いてなかったりするので、オンラインでオーダーするのが確実な方法!
セール商品でもオンライン限定セール商品もありますよ。

 
■NCIXのオンラインサイトにアクセスして、欲しい商品を探す。
欲しい商品を見つけたらその商品ページをクリックします。
 
名称未設定 2
 
パソコン版でも同じ感じです。
似たような商品が多いので間違えて注文しないようにしっかり確認しましょう。

名称未設定 2
 
■オンラインで買うには無料会員になる必要があります。
会員でない人は⑨から登録しましょう。

■商品を自宅まで送ると送料がかかります。だいたい8ドルくらい?
近くのNCIXまで商品を取りに行くと手数料はかかりません。今回私は家の近くのNCIXに直接取りに行きました。行きやすいNCIXを選択しましょう。
 
名称未設定 2
 
■支払い方法はPayPalまたは、クレジットカードから選べます。
私は今回、PayPalで支払いました。日本のクレジットカード(VISAかMasterCard)でも支払い出来ますよ。

注文を確定させたらこれで注文完了です。
 
名称未設定 2

■注文が完了したら登録したアドレスにメールが届きます。
メールアドレスは間違えないように登録しておきましょう。もしメールが届いてない場合はNCIXのアカウントからステータスが確認出来ます。

■商品が受け取り予定の店舗にない場合は、受け取りまでに少し時間がかかります。
受け取りが出来るようになるとメールが届くので、メールボックスはまめにチェックしておきましょう。

■商品の受け取りはメールが来てから営業日5日間以内です。
もし5日以内にピックアップ出来ない時は必ずNCIXに連絡しましょう。
 
名称未設定 2
 
そしたら後はお店に取りに行くだけです。
その時にinvoiceナンバーとOrderID(メールに記載されています)、身分証明書とクレジットカードが必要なので忘れずに!
※クレジットカードはクレジットカードで支払いした人のみ必要です。
 

今回はSDカードだけだったので、店頭受け取りにしました。PCケースとか大きめの商品の時は自宅まで送ってもらったほうがいいかも!SurreyのNCIXが一番新しくて広いかな?Richmond店は少し狭めですね。アメリカにも商品をshippingしているので、アメリカに住んでいる人もぜひଘ(*б▽б)セールになっている商品は某家電店と比べたら、めちゃくちゃお得です。商品によってはセールでない物がもちろんあるので、予めリサーチしておきましょう!

Topへ