スタッフも騙されちゃったエイプリル・フール厳選ネタ10(ほぼカナダ+おまけ)

   
  

4月1日といえば、

「エイプリル・フール」

ですよね。

毎年、世界中でおもしろネタがウヨウヨ飛び交う日でありますが、もちろんここカナダでも美味しい嘘がいっぱい!ということで、今回はライフバンクーバースタッフが厳選した「満腹になる嘘10個」を紹介したいと思います。

1.Smart seats

カナダ・アルバータ州のカルガリーに本部を置く航空会社「West Jet」が発表したエイプリル・フールネタは、なんとも「賢いシート」!いつも飛行機に乗る際、待ち時間が長くて、イライラしてしまうことも多いですよね。だからもう空港内にいるときから飛行機に乗るまで全自動シートに座っているままにしよう、というもの。動画のラストシーン、あなたは耐えられるか!?

 

2.Thyme Maternity

カナダ発、妊娠した女性のための服を取り扱う「Thyme Maternity」からは、スタイリッシュと快適さを両立させた「男性用マタニティー・ジーンズ」が登場です!

aprilfooljoke2
photo from http://www.thymematernity.com

男性の何ともいえない表情がまたジワジワ来ます。

さらにこちらのオンラインストアでは、4月1日のみ「100ドル以上の購入で25%オフ」の特別コードが発表されています。プロモーションコードは「HAHAHA」だそうです。とってもキュートですね。

 

3.oneToilet

「NIRIX」は2001年に設立された、ウェスタン・カナダを中心に活躍するクラウドサービスの会社です。

トイレに行きたいときに他の人が使用していて、入れないときってないですか?「はよ!はよ!頼むからはよーーっっ!!!」とソワソワしてしまうあなたにぴったりのシステムがこちら。1分26秒で撃沈してしまう可能性大です。

4.Neighbourhood helipad

カナダで大人気!ヨガパンツなどで知られる「Lululemon」の創業者、Chip Wilsonさんの大嘘は、彼のご近所さんが驚愕する内容。それはなんと、イングリッシュ・ベイ地域にある彼の邸宅に

「超巨大なヘリコプター簡易発着場を建設する」

という告知!

o-CHIP-WILSON-SIGN-570
photo from http://www.huffingtonpost.ca

最近掲げられた大きな告知板には、”8000-square-footにもなるヘリパッドを建設する”と書かれています。

見た目が全く違和感のない告知板なだけに、チラッとだけ見ると本気で心配してしまうな内容ですが、ちゃんと読むとエイプリル・フールだと分かる仕掛けになっています。その文には遊び心いっぱい!思わずクスクス笑ってしまいますよ。

 

5.バンクーバーコンベンションセンター(VCC)の屋上ガーデンにがヤギ登場

VCC の屋上には約2,4000㎡の広さのガーデンがあります。毎年かかる膨大な芝刈りの費用を抑える為、今年から60頭のヤギが住む事になりました。

goat-garden-984x500

 

6.Selfie shoes

バンクーバーにもお店を構えるニューヨーク発の靴ブランド「Miz Mooz」が発表したのは、現代にマッチしたナイス・アイディア。その名も

「自撮りシューズ」

こちらについては、既にライフバンクーバーでも記事になっていますので、こちらでチェックしてみてください!

 

7.Selfie car

そしてバンクーバーでも大人気の自動車メーカー「Honda」も自撮りを意識した車を開発してくださいました!この「HR-V Selfie Edition」には、なんと10のカメラを搭載!車の中で完璧な自撮りをすることができます!自撮りをしたい気分になったときは、この車に乗り込めばOKですね!

8.Burger dock

aprilfoolnetaburger
photo from https://www.facebook.com

トロントにお店を構える「South St. Burger」では、バーガー専用ドックが発表されました。ハンバーガーとドリンクをドックに載せておけば、写真のように手を汚さないでも食べられちゃうんです!食べながら携帯を触りたい人には最強ですね!(私のことです

 

9.Google 日本語入力ピロピロバージョン

日本のジョークが最先端すぎたので、こちらもご紹介。手がふさがっているような状況でも­、快適に文字を入力することができる画期的なシステムをこの度、Google日本語入力チームさんが発表してくれました。これなら本を読みながらでも、赤ちゃんをあやしながらでも文字入力することができちゃいますね♪

 

10. com.google

upsidedowngoogle
photo from com.google

最後はみなさん、実際にこのウザさを体感してください。めっちゃイライラします。こちらのサイトです。
(※追記:4月2日夜の10時に確認したところ、先日まで画面がミラーリングしていたサイトが、普通のグーグルのページに戻っていました。体験できなかった方は申し訳ございません。。)
 

その他・・・

LifeVancouver の英語ライフでも出しました!

ダウンタウンの道路がアルファベット順に変わる?!

EnglishLife

Topへ