【バンクーバー初?】ラーメン恋歌の「ラーメン・バーガー」あなたはもう食べた?

   
  

ramenkoikano1

みなさん、最近話題の「アレ」、もう食べました? そう、

「ラーメン・バーガー」です!!

ラーメン・バーガーって何!?

今年4月1日より「ラーメン恋歌」さんで新メニューとして登場したのが、この「ラーメンバーガー」。

ramenkoikano2
(※写真はイメージ)

アメリカでは既に大人気なのですが、恋歌さんによってこの度、

バンクーバー初上陸となりました!!!
(ライフバンクーバー調べ)

通常のハンバーガーのバンの部分がラーメンになっており、なんとも見た目が楽しい逸品ですが、実はバンの外側はカリッカリ、でも中はフワッフワなんです!!

3つの味が楽しめる!

現在、恋歌さんでは3種類のラーメン・バーガーがあります。

1. 恋歌・ラーメン・バーガー

originalburger0427no1

こちらは自家製麺のバンに、キャベツ、グリーンレタス、玉ねぎ、100%アンガス牛肉のパティーにスペシャルソースがかかっています。アンガス牛は柔らかくてジューシー、霜降りと赤身のバランスがとれた牛肉として知られています。
(+$0.75でチェダーチーズを加えることができます)

2. スパイシー・ラーメン・バーガー

spicyburger0427no1
1のKoika Ramen Burgerと基本は一緒ですが、こちらは特製スパイシーソースをかけたものになります。
(+$0.75でチェダーチーズを加えることができます)

3. チャーシュー・バーガー

chashuburger0427no1

特製の醤油だれに24時間浸けてしっかり味の付いた豚バラチャーシューに、レタス、玉ねぎ、わけぎ、そしてスペシャルてりやきソースを加えたひと品。実は、3種類の中で一番人気だそうですよ!

 

1-4. トルネード・ポテト・スティック

ramenkoikano4

さらに、「Tornado Potato Stick」をラーメンバーガーと一緒に注文すると、

通常価格$4.95 → コンボ価格$3.45

になるので、オススメです!

 

ラーメン・バーガーが誕生したきっかけ

ということで今回は、ラーメン恋歌のファイナンス・ディレクター、Sophieさん(美人)にお話を伺ってきました!

もっと親しんでもらえるようなメニューを。

ramenburger0428no3

「もっと多くの人に親しまれるようなメニューは何か?」ということを考えていたとき、友達の一人が「ニューヨークでラーメンバーガーが流行っているよ。」と教えてくれました。そこで、夫であり店主のCalebと1歳の子どもと一緒に、すぐにニューヨークへ飛びました。1時間待ちの行列に並んで、ついに目的のラーメン・バーガーを食べることができたのですが、味は少し残念なものでした。ラーメン・バンには味がなく、ソースが材料と全くからみ合っていなかったからです。

 

オリジナルレシピ研究の始まり

10985883_770791739664058_1524112682186438498_n

そしてニューヨークから帰ってきた後、すぐにオリジナルレシピの制作を始めました。試行錯誤を重ね、ラーメン・バンに風味を出し、食感もより良くしました。そしてソースも一から作り出し、上の3種類のラーメン・バーガーが誕生しました。

 

ニューヨークのものと自分たちの味を比較

ramenburger0428no2

その後、私たちのラーメン・バーガーとニューヨークのラーメン・バーガーの味を比べるため、もう一度ニューヨークに渡りました。食べ比べの結果、私たちの方が食感や風味がより優れていたことに自信を得て、ついに今年4月に発売を開始することができました。現状、お客様からも良いフィードバックを頂いていて、とても嬉しく思っています!

 

実際に食べてみた

ライターが実際に食べてみました。

ramenburger0428no1

こちらがスパイシー・ラーメン・バーガー。

まず、ラーメン・バンの「かりふわっ」の食感に新時代を感じます。実は、3種類それぞれバンの味を若干変えているそう。さらに普通のラーメン1玉分を1つのラーメン・バーガーに使用しているそうで、贅沢なボリューム感でした。

そしてぶ厚い牛肉にかかるのは、特製のピリ辛ソース。具材と見事に絡み合っており、普通のハンバーガーとは全く違う、「新しい」がギュッと詰まった一品だと思いました。

tornadopotato0428no1

そしてトルネード・ポテト・スティック!たまに夜祭りなんかで見かけますが、こちらもラーメン恋歌さんの特製パウダーでいただきました。

なんだか、すごくワクワクする2品でしたよ!

 

ラーメン恋歌について

feature01-new

ラーメン恋歌さんは2014年の7月に開店後、確かな味で大人気のお店!

実は店主のCalebさんは元銀行員で、「自分のお店を持ちたい」という夢から、日本にある12ものラーメン屋さんで数年間に渡り厳しい修行を積んできたそうです!

毎朝4時から仕込みが始まり、化学調味料を使わないそのラーメンはまさに「本気の味」。あっさりしたチキンスープとこってりした豚骨スープが、こだわりの自家製麺と共にお口の中で最高のハーモニーを作り出します。

ramenkoikano5

そして、今回紹介した「ラーメン・バーガー」以外にも、「長崎ちゃんぽん」「つけ麺」「ラーメン・サラダ」「いくら丼」などなど、バラエティに富んだ素敵なメニューがいっぱい!全てのメニューはこちらからご確認ください!
ぜひ皆さんも一度、足を運んでみてくださいね!
ramenkoikano3

ラーメン恋歌(Ramen Koika)

営業時間:
月~金 11:30am – 10:00pm
土・日 12:00pm – 10:00pm

場所:1231 Davie Street, Vancouver, British Columbia V6E 1N4
(※DavieとButeのすぐそばにあります。)
電話番号:604-336-2779
Email:info@ramenkoika.com
Web:http://www.ramenkoika.com/index.html

Topへ