【ケーキにマフィン、クッキーにパイ、タルトもスコーンも!】Baker’s Marketが毎週日曜に開催中!

   
  

bakersmarket0414no22

誘われるがままに!ミツバチの如く!!

みなさん、もう行きましたか?ライターのおっさんはもう行ってきました♥

「Baker’s Market 2015」!!

 

①Baker’s Marketって何?

bakersmarket0414no21

毎年様々なベンダーのお菓子が一同に集まるこのバンクーバーで最も「あま~い」イベント。もはやその情報だけで私の中の乙女ゴコロが爆発しそうですけども、具体的には以下のようなスイーツが大集合します。

donuts / cupcakes / cookies / gluten-free french macarons / muffins / scones / pies / chocolates / gluten-free cokkie mixes / fondant cakes / tarts / mooncakes / teas / ethinic baked goods

文字だけでも、もはや蟻地獄といっても過言ではないほどの甘い罠ですが、今回せっせとその罠にハマってきたので、皆さんにその内容をご紹介します。

ヨダレかけ、準備しといてくださいね!
 

②Baker’s Marketの様子!

会場はそんなに大きい感じじゃなくて、むしろ小さかったです。でも、その小さな空間に広がるのは無数のスイーツたち。ちょっとここに骨を埋めたいぐらい甘い香りが漂っておりました。さて、さっそく目に飛び込んできたのは

barkersmarket0414no1

「Cotton Candy(わたあめ)」!

bakersmarket0414no23
photo from baker’s market

このベンダーさん、なんと通常は30種を超えるわたあめを販売しているそうです!(会場ではその中から厳選されたものがありました。)そして、ちょっと気になっていた「London Fog」を試食させていただたのですが、なんだか子どもの頃夏祭りで食べたような懐かしい味で、童心に返ることができました。

 
barkersmarket0414no2
続いて、本場パリの「ル・コルドン・ブルー」で修行してきたパティシエのお姉さんがつくるお菓子キング「マカロン」さんもありました。キュンキュンします。
 

barkersmarket0414no4
そしてこちらは新鮮なレモン、BC州のバターとココナッツでつくられる小さなパラダイス、「the lemon square」です。

barkersmarket0414no5
試食させていただいたのですが、もうお口の中がパラダイス銀河。(光GENJIさんごめんなさい)甘みとレモンの爽やかな酸味のハーモニーが極上でした。

 
barkersmarket0414no6
透明ジャーとお菓子の相性は最高。あぁ・・・。眺めているだけで幸せですね・・・。

 
bakersmarket0414no19
スイーツばかりじゃないんです!目の前で切ってくれる美味しそうなパンにavocado(写真左)brushetta(写真右)をのせていただくサービスも!

 
bakersmarket0414no6
こちらは3種類のキュートなカップケーキを販売していたベンダーさん。1つ目は「ダークチョコレート×ヘーゼルナッツのフロスティング」

bakersmarket0414no17
2種類目は「ダークチョコレートandエスプレッソ×ラズベリー×チョコレートのフロスティング」

bakersmarket0414no18
最後は私のお気に入り「レモン×バニラのフロスティング」です。皆さんも全部試してみてくださいね。(注:↑これ全部試食用です。太っ腹すぎます。)
 

bakersmarket0414no16
さらにこちらはメキシコ発グルテンフリーのキャラメル屋さん。「バニラ」「エスプレッソ」「ラム」の3種類があり、全て試食させていただきました。個人的にはエスプレッソの「俺を食べろ」的なグイグイ来る味が好みでした。
 

bakersmarket0414no14
そしてみなさん、コレ何のためのソースだと思いますか?実は

bakersmarket0414no15
そう!チュロスのためのソースでした。

 
bakersmarket0414no10
カラフルなチョコレートさんたちも発見!キラリーン そして一緒に売られていたのは

bakersmarket0414no9
ヨダレを警報発令させる魅惑のカップケーキたちでした。おっさんのハート鷲づかみ。
 
 
そして!そして!
もうどの店も試食をさせてくれるので「喉渇いた・・・。」なんて思っていたら

bakersmarket0414no7
あるじゃないですか!甘い砂漠のオアシス「紅茶屋さん」ガッ!様々な種類の紅茶の香りを実際に嗅ぐことができまして、個人的にはブルーベリー×ミントの「Northern Lights」が最強に好みでした。みなさんのまだ知らないお気に入りの紅茶が見つかるかもしれませんね♪
 

③最後に

bakersmarket0414no11

ということで、いかがだったでしょうか?もうどこもかしこも試食祭り。全てのベンダーを見終わった後は、もう

満足度120%!お腹いっぱいでした。

実は、ここにはご紹介しきれなかったベンダーさんもまだまだいるのですが、会場にいた全ての人が笑顔だったのがすごく印象的でした。何だかとってもあたたかな空間でしたよ。

さぁ!皆さんも甘いものと笑顔に囲まれて、幸せたくさん見つけてくださいね!

bakers2

Topへ