【CEOに聞いてきた!】5月開催のミスター&ミス・ワールドカナダを丸裸!

   
  

以前にもお伝えしました、ミスター&ミスワールドカナダ、《前回の記事》LifeVancouverがコンタクトを取った所なんとCEOラルジ氏とのインタビューの機会をいただきました。

MWC 2015

そこで今回は独占インタビューを掲載します!
忙しい中、貴重なお時間をありがとうございます!

001

Miss World® CanadaのCEOラルジ氏

まず最初の質問ですが、ミスワールドカナダ開催にあたっての苦労はありましたか?
毎年がチャレンジですね。次のレベル、次のレベルへと上げていくことです。毎回華やかなイベントにできるように尽力しています。
イベントはダンスやパフォーマンス等があり楽しく豪華なイベントです。一方でカナダ中が注目し、ビジネスやコミュニティーが1つになりこれからのミスワールドカナダの活動を期待し祝福する場でもあります。
今年はクィーンエリザベスシアターでの開催なのですが、このような大きな規模の会場では初めてです。もう開催まで1ヶ月なので頭の中はこのイベントのことでいっぱいです。

missworldcanada2015
photo from http://www.missworldcanada.com/

次のステップへのチャレンジは具体的にどのようなことでしょうか?
ミスワールドカナダはVarietyという子供達へのチャリティー基金をサポートしています。毎年寄付金を募ることも1つの大きな目的でもあります。ミスワールドカナダは毎年、65000$〜75000$を子供たちのために寄付しています。今年は100、000$を目標としています。
また、チャリティーに加えミスワールドカナダは参加者の若い女性達にリーダーシップを養うプログラムに参加していただき、教育に励んでいます。このイベントを通じて少しでもチャリティーへ関心を高めてもらいたいですね。

missworldcanadavariety
photo from http://www.missworldcanada.com/
イベントでのVarietyへの寄付金額の発表

今回のイベントではミスターワールドカナダの発表もありますよね?とても面白いと思うのですが応募者や観客の反応はいかがですか?
どこの国でもミスコンテストの方が主流で人気がありますね。ミスターコンテストもあるにはあるのですが、ミスほどの知名度や人気度は高くないのが現状です。実際ミスターワールドカナダでも前は2年に1回の発表でした。が、今では毎年開催しています。なぜなら若い男の子達にもこういう場があり、機会があるという事を知ってもらいたいためです。またミスターワールドカナダも同じくチャリティー基金を集めることも目的としています。もっと知名度を上げていきたいところです。

misterworldcanada

photo from http://www.missworldcanada.com/
前回のミスターカナダの様子

今回のミスワールド候補者はどのくらいの倍率で、どのような審査をうけるのですか?また特別なトレーニングなどはありますか?
今年の応募は3,000人越えでした。その中からまず審査をしてミスは現在50人程が残っていますが、5月15日まで行われる一般投票で16位までに絞られます。
すでにトロントとバンクーバーではウォーキングなどのトレーニングが先月終了しています。
本番の1週間前にファイナリスト達がバンクーバーに到着し、スポーツやイブニングガウン、ベストモデル、インターナショナルコスチューム等、12の審査を受けます。16日のイベントでは全ての候補者が参加し、ファイナリスト5名によるパーフォーマンス、ミス発表と最も華やかな日になります。

missworldcanadatraining
photo from https://www.facebook.com/
トレーニング中の候補者たち

ミスワールドカナダになるにはどのような素質が求められますか?
ミスワールドカナダになるということは、カナダを世界にプレゼンティングする、アンバサダーになる訳です。やはり謙虚で優しい心を持った人ですね。愛されるような魅力的な人間性を持った方がふさわしいと考えています。

missworldcanada2014

photo from https://www.facebook.com/
2014年のミスワールドカナダAnnora Bourgeaultさん。

先日、日本ではミスユニバース日本代表の宮本エリアナさんがハーフである事を理由にバッシングを受けるという悲しいニュースがありました。この大会ではカナダで生まれていなくても、永住権を持っていれば参加できるのですよね?
はい。永住権を獲得しているのであればカナダで生まれていなくても応募することが可能です。私たちは全て神の子供です。全ての人は平等な機会を得る権利があると信じています。もちろんカナダにいらっしゃる日本人の方の応募もお待ちしてます!カナダは多国籍な国です。恥ずかしがらずに自分に自身を持ってチャレンジしてきてください。

missworldcanada2014candidates
photo from http://www.missworldcanada.com/
国際色豊かな候補者たち

最後に日本のオーディエンスに向けてメッセージをいただけますか?
日本人の方のご応募もお待ちしてます、とはもうお伝えしたのであとは十分に楽しんでください。B.Cで一番大きなインターナショナルイベントです。ファイナルでは観客のみなさんにも楽しんでいただけるように努力しています。是非みなさんで見に来てください。

ラルジさんはとても気さくで優しい方でした!今はもう頭の中はイベントのことで頭がいっぱいだと嬉しそうに語ってくださいました。インタビュー中もお忙しそうで、ひっきりなしに携帯が鳴っていましたがこちらに気を使っていただいてジェントルメンな一面も。やはりCEOともなると貫禄が違います!先の一般投票の結果と発表が楽しみですね

MISS & MISTER WORLD® CANADA NATIONAL FINALS & CROWNING GALA

開催日:2015年5月16日
開催場所:Queen Elisabeth Theater
オフィシャル・ウェブサイト:http://www.missworldcanada.com/

Topへ