潜入!バンクーバーファションウィーク2015 ~GALA~

   
  

やってきました!バンクーバーファッションウィーク 2015 A/W
編集とライターの2人で意気揚々と潜入!レポートをお届けします〜

FW6

会場となるクィーンエリザベスプラザに設営された特設テント。全てのショーはここで行われます。すげー寒い

FW1

入り口にはレッドカーペットが敷かれています。カメラの後ろではVIP,メディア、一般の観客が長蛇の列を作って開場を待っています。

VF2

メディアとして少し早めに入れた開場ではまだ最終リハーサル中で衣装を着たモデルもちらほらと・・・

1日目のGALAはバンクーバーらしく国際色豊かなデザインを見ることが出来ました。
GALAでは毎回デザイナー本人とショーのファーストルックやキーとなるルックを披露するショー。一夜に全てのデザイナーが集結する豪華なショーです。
2部構成のうち1つめはインターナショナルデザイナー、2つめは地元、ローカルデザイナーによるショーでした。

インターナショナルデザイナー

インターナショナルで目立ったのはサリーなどの民族衣装をベースにしたデザイン。
チリ、ドバイ、日本、韓国、フランス、ベルギーなど様々なバックグラウンドを持つデザイナー達( 中には若干15歳の若手デザイナーも!)は自分たちのルーツをベースに新たなデザインを生み出していく創造性の幅が広いショーを展開しました。

FW3

FW4

FW5
モデルと一緒にフィナーレをあるくデザイナー達。

ローカルデザイナー

カナダとはいえ他の都市に比べると冬でも(まだ)穏やかな気候のバンクーバー。地元デザイナー達からはリラックスした西海岸のムードが伝わってきます。バンクーバーのアートカレッジの学生デザイナーや地元ブティックのデザイナー達も参加し、緊張しすぎず、リアルクローズで気負わずに着れるような洋服達が多く見られました。

FW9

FW10

FW8

FW11

今回のショーでよく使われていたのはファー素材ネオンのポイント色使い大胆なプリントスポーツ&ストリートルックなど。GALAでは1つのブランドから1〜3体のお披露目だったのでこれから始まる1つ1つのショーに期待の出来る素晴らしいスタートとなりました。LifeVancouver のFaceBookTwitterではGALAでのファションスナップも載せているのでそちらもぜひチェックしてくださいね!

Topへ