【いつも食べているお肉がもっと知りたくなる】3月21日は「Meat Your Maker」!

   
  

meat0318no1

突然ですが皆さん、スーパーでお肉を買うとき、こういう表記を見ませんか?

「牧草飼育牛肉 / 有機飼育牛肉 / フリーレンジ」

これらの違いをご存知ですか?「分からない・・・。」という方は、3月21日にこんなイベントがあります。その名も

「Meat Your Maker」!

 

①Meat Your Makerとは

meatyourmaker0318no1

「今、自分が食べているお肉ってほんとに安全なの?」
「牛さんや豚さんって、普段どんなものを食べているの?」
「どのようにして出荷されているの?」

考えてみると普段自分が食べているお肉についての疑問って、実はたくさんありますよね。そしてその答えを誰よりもよく知っているのは、やっぱり農家の皆さんです。

そしてなんとこのイベントのために、総勢12人もの肉のプロフェッショナルたちが、みなさんの日頃の疑問を解決するためにやってきます!(※参加する12組の農家さんについてはこちらからご覧いただけます。:http://eatlocal.org/category/events/)

つまりイベント当日では、農家さんにお肉にまつわる疑問を全てぶつけることができちゃうんです!しかも無料!!

 
それだけでも「ありがたやありがたや。」なのですが、さらに様々なデモンストレーションも行われるそうです。ハレルヤッ!

①ソーセージ・メイキング

みなさん普段何気なく食べているソーセージは、どうやってつくられているのかご存知ですか?イベント会場ではソーセージづくりを実際に見ることができます。
sosage0318no1

②お肉の切り方講座

いつもの自己流の切り方から、プロの切り方へ!肉の匠から技を教わりましょう!
kirikata

③お肉の解体

普段なかなか見られないだけに、非常に気になります。きっと
meatyourmaker22

OH MY GOD.

な光景が待っているのではないでしょうか?

でも動物たちがこうして人間の食べものになってくれているんだからこそ、ぼくたちは生かしていただいているわけなんですよね。その姿をしっかりと目に焼き付けて、いつも感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。

 

②イベントはどこであるの?

winter market
以前ライフバンクーバーでは「ウィンターマーケット」について取り上げましたが、今回のイベントもウィンターマーケット内で行われます。詳しくは以前の記事をご覧ください。お肉と一緒に新鮮野菜や果物も手に入れちゃってくださいね!
 

③終わりに

meat0318no2
ということで。

「普段自分の食べているものについて、ちゃんと知りたい!」という健康志向の方、「お肉の加工工程に興味がある!」という根っからブッチャーな方、「お肉の解体って怖いけど、一度見ておきたい!」という冒険心のある方。1日限りのこのイベント、

Don’t miss it!

ですね!
 

Winter Market(Meat Your Maker)
開催日:2015年3月21日(土)
ウィンターマーケットのホームページ : eatlocal.org/
Meat Your Makerのページ:http://eatlocal.org/category/events/
場所 : 4601 Ontario Street, Vancouver, BC, Canada
[map addr=”4601 Ontario Street, Vancouver, BC, Canada “][/map]

Topへ