【無邪気だった子どもの頃に戻ろう】 ダウンタウンのド真ん中で雪合戦大会開催!?

   
  

child0306no1
 

子どもの頃の無邪気さ、最近忘れていませんか?
 
一日中クワガタを一生懸命探したり、駄菓子屋さんのクジがどうしても引きたくてお母さんにお小遣いを必死にせがんだり、毎日友達と日が暮れるまで鬼ごっこして笑い合ったり。大人になって忙しさの中でいつの間にか忘れてしまったものって、たくさんあると思います。そんなせわしない日常の中で、童心に戻れるチャンスがバンクーバーにやってきました!その名も

YUKIGASSEN Snow Battle Vancouver 2015!!

 
  
yukigassenpicture0306no1small
photo from Canadian Cancer Society

じつは昨年からスタートしたこの大会、第1回目はMt. Seymourで行われました。そして第2回目となる今年は場所を移って、なんと

ロブソン・スクエア

で行われます!当日はこのイベントのためにロブソン・スクエアが“Winter Wonderland”に生まれ変わるそうなので、そちらも楽しみですね。

 

yukigassen0305no1
(昨年の大会の様子) photo from campgoodtimes.org

ちなみに雪合戦って、日本生まれなんです。
(※Wikipediaによると、日本雪合戦連盟のルールに基づいてチーム対抗で行なわれるものはYukigassenの名で海外でも広まっているそうです!)

老若男女みんなで楽しむことができる、日本のスポーツがこうしてバンクーバーで楽しめるとなると、参加しないわけにはいきませんよね!

さぁ!熱き日本魂、見せてやりましょう!!

 

主催者のCanadian Cancer Societyについて

CanadianCancerSociety
photo from mrsmitchells.com

Canadian Cancer Societyは、ガン患者とその家族や友人を支援するために生まれた非営利団体です。寄付も気軽にウェブ上でできますので、雪合戦のページと合わせて一度ご覧くださいませ。

雪合戦の参加方法

5ppl
(↑やる気満々のみなさん。人数足りてない。)

この大会は7人1組のチーム戦で行われます。ルールなど詳しくはこちらのページをご覧いただければと思うのですが、ここで注意事項を。

①事前の寄付金が最も多かった8つのチームがオフィシャル・トーナメントに参加できる。
②それ以外のチームはそのトーナメントには参加できないが、少なくても1回は雪合戦をすることができる。
③申請期限は3月13日まで。
④寄付金トップ8のチームに選ばれなかった場合は、登録料の払い戻しを申請できる。
⑤参加資格は19歳以上。
⑥安全のためヘルメットを持参するか、会場でレンタルすること。

ということで、

たかが雪合戦、されど雪合戦!!!

せっかくのこの機会、子どもの頃に戻った気持ちでみなさん参加してみてはいかがでしょうか?楽しく遊べて、ガン患者の方の手助けもできると思うと、こりゃ試合当日は

相当アッチッチなことになりそうですね!!!
ご武運を!!!

YUKIGASSEN Snow Battle Vancouver 2015
オフィシャルホームページ : http://convio.cancer.ca/site/TR/IFE_BC/IFE_BC_?pg=entry&fr_id=18712
日時 : 2015年3月21日
会場 : ロブソンスクエア


大きな地図で見る

Topへ