【健康志向な人ほどハマる】100%オーガニックのお店がYaletownに登場!

   
  

LPA_Logo_Green_WEB

突然ですが、スーパーで買うオーガニック野菜って、あんまり新鮮じゃないものがあったりしますよね。でも「他のお店に行くのはめんどくさいからここで買おう・・・。」とか、「自分でオーガニック野菜を育てたいけど、庭がないからお店で買っています。」なんていう方、かなりいらっしゃるのでは?

そんなヘルシー志向のみなさんに超朗報!2015年3月7日、イェールタウンの中心部に新しいお店が登場しました!その名も

「Living Produce Aisle by Urban Cultivator」!

 

「Urban Cultivator」とは?

urbancultivator0303no12
「Urban Cultivator」とは上記写真のキッチン製品を販売する企業のことであり、その製品(以下Cultivator)のことも指します。業務用(写真左)家庭用(写真右)の2種類がありまして、これらを使えば季節に左右されず1年中、マイクログリーン、ハーブ、野菜やお花をお家の中で栽培できます。さらにすごいのは水やりも肥料も不要!放っておいてもプログラム管理で完璧な栽培ができてしまう超優れものなんです。
(※マイクログリーンとは「発芽し1~2週間ほど経過した新芽のこと」で、成熟した野菜より高い栄養価があるといわれています。)

career-opps-0109-mla103026
photo from http://www.marthastewart.com/

ちなみに日本でも「カリスマ主婦」として知られるアメリカの実業家マーサ・スチュアートさんも、Urban Cultivatorの大ファン!そのほかにも多くのカナディアンレストランが、このCultivatorを取り入れているといわれています。
 

「Living Produce Aisle」とは?

urbancultivator0303no7

そして「Living Produce Aisle」とは、Urban Cultivatorによるスムージーやサラダ、マイクログリーン、キッチン製品を販売する新しいコンセプトのお店のことです。

このお店の何がスゴイかというと、お店のCultivatorで育てている100%オーガニックのマイクログリーンやハーブなどが、そのまま食べられるところ!つまり最高に新鮮な素材のスムージーやサラダを味わうことができるのです!鮮度がビンビンキテるものを食べたら、そりゃ体もビン!ビン!ビン!!!ですよね!

 
ということで、開店前のお店にひっそりと潜入してまいりました。

お邪魔いたしま~~す♪♪♪

 

店内の雰囲気をご紹介!

お店の中にはCultivatorがところ狭しと並べてありました。でも意外と広々している印象!ぜひ動画でも店内をご覧ください。

urbancultivator0303no13
さらに奥にはカフェ的なくつろぎスペースが。こちらで購入した栄養満点スムージーやサラダをゆっくりと堪能することができるんですね。素敵です。

urbancultivator0303no11
カウンターも清潔感があり洒落乙。働くお姉さんたちにガメつくお願いして、さっそくサンプルをいただいてみました。

urbancultivator0303no5
サンプル一つ目は「Wheatgrass shot」(小麦若葉)。砂糖も何も添加していない小麦若葉のエキスだけなのですが、ハイパー甘かったです。もちろん青臭さはあるものの、体中に衝撃が走るほどの甘さで

3秒くらい痙攣起こすかと思いました。ビクビクッ♪

1ozで$2.95、2ozで$5なので「高い・・・。」と思う方もきっといらっしゃるのではないでしょうか?でもこのエキスは

「自然界で副作用なしの最良の薬」
「たった1杯の栄養素が、サラダボウル15杯分に匹敵」

なんて世間では言われたり。個人的には青汁よりも全然飲みやすかったので、ぜひみなさん一度お試しください!

urbancultivator0303no4
(※スムージーは全部で6種類。)

その後、「Berry Me」「Morning Sun」という2つのスムージーも試飲させていただいたのですが、どちらも甘くて驚くほど飲みやすかったです。実際、飲んだ瞬間のヘルシー感はスゴイの一言。体の隅々までヘルシーさがビクビク伝わってきて、こりゃもう思わずヘルシーメルシー(健康よありがとう)。

urbancultivator0303no14

サラダはどんな組み合わせが美味しいか現在研究中だそうで、1種類だけ今回いただくことができました。ヘーゼルナッツとクランベリーがすごく良い味のアクセントになってまして、食べていたときは天国への階段を昇りかけました。今こうしてこの記事を書いている間もサラダの味を思い出してしまって

ヨダレがお口から漏れちゃいそう♪

ちなみに材料も特別に教えていただきました。

(材料)
スプリングミックス / ケール / サンフラワーシュート / パープルラディッシュ / ピーシュート / 人参 / ドライクランベリー / ヘーゼルナッツ / バスサミコ酢+ハチミツ

urbancultivator0303no3

そしてもちろん、マイクログリーンやハーブなんかもここで買えちゃいます。定番のルッコラ菜やケール、バジルやラディッシュに加え、小松菜もありまして、20を超える品種を取り扱っていました。100%無農薬栽培なので、日々のサラダやサンドイッチにバンバン使いたいですよね!ちなみに種も販売されているので、Cultivatorと一緒に購入すれば、すぐに栽培を始めることもできますね!

 

最後に

urbancultivator0303no6

忙しい毎日の中で野菜が不足しがちな方、オーガニックがお好きな方は、ぜひぜひ一度お店に足を運んでみてください。さまざまな種類のマイクログリーンやハーブの愛らしさに癒されるとともに、100%オーガニックかつ超新鮮・超栄養満点な素材をサラダやスムージーとして味わえる喜びをしっかりと堪能していただきたいと思います。

どんどん素敵になっていくイェールタウンにもますます目が離せませんね。それではまた。

Living Produce Aisle by Urban Cultivator

営業時間: 月曜日~土曜日 午前8:00ー午後8:00
     日曜日 午前9:00ー午後7:00
Urban Cultivatorのホームページ: http://www.urbancultivator.net/
Instagram: @livingproduceaisle
Twitter: @LPAyvr
Facebook: https://www.facebook.com/livingproduceaisle?fref=ts
住所 : 1168 Hamilton Street, VANCOUVER
(※Yaletown-Roundhouse駅から歩いて1分ほどです。)


大きな地図で見る

Topへ