知っておくと便利!バンクーバーの24時間オープンしているカフェ5店

   
  

日本には24時間のファミレス、カラオケ、カフェ、ファストフード店っていっぱいありますよね?
遊んだり勉強したりとよく利用する人も多いんじゃないでしょうか?

そこで今回はバンクーバーの24時間開いているカフェを調べてみました。勉強するもよし、恋人と愛を語り合うもよし、友達とおしゃべりをするもよし。

24時間使える5店舗のカフェをご紹介します!

Tim Hortons

カナダで愛され続けているTim Hortons。デイビーストリートにある店舗を含めいくつかのお店が24時間営業となっていますよ。夜に勉強したいときなどに利用してみてください。

ちなみにカフェではありませんが、デイビーストリートにあるレストラン「Denny’s」も24時間営業です。

Blenz Coffee

bl

photo from:Blenz coffee facebook

美味しいホットチョコレートが飲めるブレンズ。

ダウンタウン内に何カ所かありますが、2023年10月時点で24時間営業なのは上記の1店舗。夜が長い冬のバンクーバー、ホットチョコレート片手に読書はどうですか?

Cafe Breka

スクリーンショット 2015-01-29 5.41.08

Photo from: Cafe breka

私もよく利用するブレカ。ロブソン、デイビーと街中にありケーキ等のスイーツとクロワッサンやサンドイッチ等のメニューのバリエーションが多いのが魅力です。

私はここのキッシュが大好きです!お試しあれ。(※店舗によっては取扱いが無いところもあるようです)

Siegel’s Bagels

Siegels-Bagels-Logo

Image: Siegel’s Bagels

1990年創業のベーグルのお店。キツラノにある店舗は24時間開いています。(※ホリデーの時期は24時間営業ではなくなるときもあるので注意)

写真だけでも美味しそうなベーグル達が・・・勉強そっちのけで全種類制覇とかしちゃいそうな予感・・・。

ちなみに、もう一店舗はグランビルアイランドにありますよ。

Duffin’s Donuts

duffins

photo fromDuffin’s Donuts facebook

バンクーバーイーストサイドにあるドーナッツ屋さん。ドーナッツの他にもサブやブリトー、ハンバーガー、フライドチキンなどもあります。

こちらは土日のみ24時間営業なので、注意してください。ただ、月~金でも朝6時~深夜12時まで開いているので、便利です。


カフェで無ければ、他にも一部レストランやマクドナルド、A&Wなどのお店も24時間開いているところがあるようです。

24時間営業のカフェは便利ですが、いくらバンクーバーが安全といえど夜間の外出はくれぐれも気をつけてくださいね!

Topへ