•    

シアトルSeahawksのアノ野獣の心を開いた日本人美女

   
  

先週金曜日のThe Vancouver Sunに一人の日本人女性が取り上げられていたのをご存知でしたか?
このメチャメチャ綺麗な女性、名前は小池絵未さん

小池絵未さんpic

彼女はNFLNBANHLでチアリーダーに選出された方で、この米国3大スポーツでチアリーダーに選出されたのはナ・ナ・ナント!日本人チアリーダーとしては史上初の快挙!!

2013年からはNFLチアリーダーを引退し、日本テレビ・NFL倶楽部の現地リポーターとして活躍中で、その他アメリカで現地スポーツリポーターとしてNFL、MLB、NBAの数多くの取材をしていらっしゃるそうです。キャ〜カッコいい!!

その小池さん、昨年起きたこんな事件が新聞に取り上げられました
The Vancouver Sunの記事は→コチラ


皆さんSeattle Seahawks をご存知ですか?
ここバンクーバーには熱狂的なSeahawks ファンが多い事でも有名ですよね。

スーパーボウル出場をかけたセミファイナルが行われた日曜日(18日)にはSeahawks のジャージやTシャツを着たファンの方々や 12のフラッグ(アメリカンフットボールは11人でプレイするので、この12には「ファンが12番目のプレイヤー」という意味がある)を掲げた車やお店をよく見かけました。

Seahawks 12flag

 

そのSeahawks ランニングバック、マーショーン・リンチ選手
Beast mode(野獣)の異名を持つこの選手、とにかくマスコミ嫌いで有名な選手なんです。取材を受けてもほとんど話さず下を向いたまま(・_・;普段どんな感じかコチラの映像をご覧下さい。

 

ね?記者が質問してもyeah,yeah(・_・;
過去にはあまりにも喋らず取材にならないので、こんな処置が

 

 

「喋らなかったら罰金」

で、本当に喋らず罰金払ったそうです。

そんな野獣に我らが小池さんが取材をするに事に・・・
恐ろしいっ(>_<)

 

 

が、しかし!!!

リンチ選手、超ご機嫌♪
え?同一人物ですか?ソックリさんじゃないですよね?っていうぐらい
喋る!笑う!
そんな貴重なシーンを見たい方、コチラでどうぞ

                                     

NFL Japan lynch

いや〜メッチャ楽しそう♪リンチ選手いい人じゃん!!!
実は小池さん、リンチ選手が記者に全然喋らない事も、それが原因で罰金を受けた事も全く知らなかったそうです

この取材時に小池さんがリンチ選手にお土産として持参したのは

オードリー若林さんからのハイチュウ
オードリー春日さんからのミルキー
後藤アナからのカルピスマシュマロ

だったのですが、リンチ選手が心を開いたのにはキャンディに込められたある思い出があったからなんです。

それは、リンチ選手がまだ幼かった頃、試合の度にナーバスになったり、緊張から胃の調子悪くなったりするリンチ選手にお母さんがキャンディを持たせてくれて、それがリンチ選手の緊張をほぐしてくれていたそうです。

プロになった今でも試合の時に食べてもすぐ溶けるスキットルズをロッカーに必ず入れているそうです。

Skittles  Lynch お気に入り

 

そんなリンチ選手にとってキャンディには特別な思いがあったのでしょうね

小池さん(と出演者の皆さん)は、お土産で気を惹こうとか、気に入られようとか思ったのではなくただ尊敬の意味を込めて持って来たんだそうです。
そういう、心遣いや相手を敬う気持ちって日本人らしいなと思って、なんだかこっちまで心がホッコリしました。

この取材でのリンチ選手の楽しげな様子は外国の記者の間でも話題になったそうで、小池さんは一般の方にあ、リンチにハイチュウあげてた人だ!」と声を掛けられる事もあったとか。

私、映像見ていて小池さんは綺麗なだけじゃなくて、気取った所が全然無くて、明るくて素敵な女性だなって思いました。
小池さんがリポーターを務める番組・NFL倶楽部の番組プロデューサーにお話を伺ったところ、Seahawks の広報も小池さんにすごく温かく、個別でインタビューの時間を取ってくれたりするそうです。小池さんの明るい人柄が色んな人を惹きつけるんでしょうね。

そして、今年スーパーボウル決勝進出を果たしたSeahawksのリンチ選手にロッカールームで取材を許されたのは小池さんのみ!!すごーい小池さん!!!

キラキラした日本人女性、小池絵未さんもリポーターとして活躍するスーパーボウルは
2月1日 6:30pm(EST)/3:30pm(PST)kick off
@University of Phoenix Stadium

日本での放送
日本テレビ
NHL倶楽部HP http://www.ntv.co.jp/NFL/index.html
または
NFL JAPAN公式サイト http://www.nfljapan.comでご確認下さい。

小池絵未さんの活動の様子はコチラで
OFFICIAL WEBSITE http://emikoike.com

Go!Seahawks!!!

Seahawks I'm In

Topへ