世界一の味!?バンクーバーで人気の本格ジェラート屋さん

   
  

私だけでしょうか………

この季節にやたらアイスを食べたくなるのは……

aisu

「寒いなんて関係ない!!」 「おいしいアイスがたべたいんだ!!」
というアイスが大好きなあなたのために今回はとっておきの情報をお届けします♡

image

“WINNER”?? え?優勝ってこと??」
「えええ???なにこのアイス屋さんなんかすごそうじゃない!!??」

そうです、何を隠そうこのアイス屋さん、いえ、
ジェラートショップ、北米そして世界でナンバーワンに輝いたことでとっても有名なお店なのです!!

image

ご覧ください!!たくさんのメディアがこのお店を取り上げ、いろんなところで記事になっています。

image

そしてなんと日本の女性雑誌にまで
取り上げられていましたよ!!(なんて情報が早い………)

では世界一に輝いたジェラートは……!?!?

今回は試食だけしたのですが、(笑)
名前は、“Pecan & Canadian Syrop”! です!!名前だけでもおいしさが伝わってきますね。
ピーカン(ナッツ類のひとつ)とメープルシロップなんて
最高の組み合わせではありませんか!!!!

こちらのジェラートは、2年前の2012年にイタリアで行われた
フローレンス・ジェラートフェスティバル
見事世界一になったものなんです☆☆

そして今回わたしが試したのはこちら!!

image

“Texas Pecan with Sour cherry & vanilla”

………名前が……かっちょいい……☆

こちらもピーカンが入っていて、サワーチェリーのソース
トップにかかっているジェラートです!
サワーチェリーのさっぱりした少し酸味のある味バニラの甘い味がいい感じにマッチしてとてもおいしかったです!!

こちらはなんと今年の5月に行われたNorth Americaの大会見事優勝に輝いたジェラートだそうです☆☆

なんとも素晴らしい……☆

ここのシェフはイタリアに修行に行き、
本場の味をそのままカナダに持ち帰り、
4年前にこのお店をオープンさせたのだそうです。
だからイタリアに行かなくても、ここ、バンクーバーの地で本場イタリアの味が存分に楽しめるのです!!
そしてここのジェラートは全部ハンドメイドです。

mattya

さらに、健康にも気を付けているとかで、
中に入っている材料も手作りのものもあれば、原産国からわざわざ取り寄せて
いいものを使ているそう。

rezun

(それもそのはず、お値段も他のところよりは2~3ドル高かったです。私の経験値によると。笑)

でも、ほんっとにおいしいんです!!
普通のジェラートショップなら、バニラ、とかストロベリー、とか結構どこでもあるようなフレーバーがあると思うんですけど、

ここは、ソルトキャラメル、ラベンダーアールグレイティー
オールドファッションチョコレート、など、いままで聞いたことないようなおしゃれ~な味がたくさん!!
ちなみに今紹介したのはこのお店でとくに人気のある味達です☆
他には、チョコレートチップなども人気だそう!
(↑ほんとはイタリアっぽい難しい名前なんだけど、お姉さんにわかりやすく教えてもらいました。汗)

全部でなんと52種類もあるのだそう!!
でも季節によって味をいろいろ変えたり、
夏には毎週のように新しい味を出していたとか………!!??

「こんなにたくさんの味があるし、名前も難しくてどれを食べたらいいかわからないよ~泣

って思いますよね。
でも大丈夫ですよ。優しいスタッフさんたちが気になっているものを
一口ずつ試食させてくれます!
おススメのものも教えてもらえたりもできますので、
ぜひぜひ自分だけのお気に入りの味を見つけていただきたいです!!

ほんとにここのお店人気みたいで、私は今回友達と行って来たのですが、
私たちが食べている間だけでもたくさんのお客さんが入ってきて、
レジの前には行列ができていました!!
中の席が埋まってしまって外のパティオで寒い中食べている人達もいましたよ。
人気っぷりが伝わってきますね!!

gyouretu

でもでもなんと、ホームページで席の予約が取れるみたいなので、
大勢で行ってゆっくり楽しみたいときは先に予約しておくのもいいかもしれませんね。

このお店、バンクーバーに二店舗あって、
今回私が行ってきたのはコールハーバーのほう。
ウォーターフロントステーションから徒歩で3分くらい。
とっても便利なところにあるので、行きやすいですよ♪

もう一店舗はイエールタウンの中にあります。
こちらのお店はコールハーバーのほうよりもメニューの数が多くて、
ジェラートだけではなく、
ペイストリーやブレックファーストも楽しめます!

sanndo

Bella Gelateria

【コールハーバー店】
*住所:1001 West Cordova Street Vancouver, BC,
*TEL:604 569 1010
【イエルタウン店】
*住所:1089 Marinaside Crescent Vancouver, BC,
*TEL:778 737 7890

*営業時間
hours: Sunday–Thursday: 11am–10pm
Friday & Saturday: 11am–11pm


コールハーバー店

イエルタウン店

Topへ