お腹をすかせて挑戦したい!モンスター級なパンケーキ

   
  

みなさんパンケーキってお好きですか!?

pancake

少し前から日本にもパンケーキブームが来ていて、
かなりたくさんの量のホイップ載ってるパンケーキや、
たくさんフルーツ載ってるパンケーキなどなど、
いろんなパンケーキがたくさんの人の間で人気を呼んでいますよね。

今回私が食べたのは、ホイップクリームがてんこ盛りなパンケーキでも、
パンケーキ見えないくらいフルーツが載っているパンケーキでもなく、

なんと、モンスターサイズのパンケーキを食べてきました!!
モンスターサイズってどんくらいでかいの!?!?

とにかくご覧ください、この写真を…。わかりますでしょうか、このデカさが。

img_4782

もうお皿からはみ出すくらいおっきい。(もうはみでてる。笑)

しかもこれ二枚あるんです…………。

とにかく笑いが出てきます。(反対側に座っていた3人のお客さんたちも
私たちのパンケーキを見てクスクス。照)

いろんな種類のパンケーキがある中で私が注文したのは“The gold Rush”
なんとも気になる名前のパンケーキ☆
これは、バナナとキャラメル、ぺカンとシュトロイゼル
のパンケーキにさらにキャラメルソースがたっぷりかかっていて、ホイップバターを載せたもの。

*シュトロイゼル:ケーキなどの上に飾り付ける小麦粉、バター、砂糖、シナモンの混ざった小さいクッキーみたいなもの
*ぺカン:ナッツ類の一つ。“ピーカン”とも呼ばれます。

3

そう、だから、特別なのは大きさだけではなかったんですね。
パンケーキ自体がバナナやキャメルなど、いろんなものがミックスされてできているので、何もつけずにそのまま 食べてもほんとにおいしいんです☆

このパンケーキ、この大きさでたったの12ドル
今回は二人でシェアしたので一人6ドルくらいでした。
朝も昼も食べずに行った私たちですら、半分以上も残してしまいました。
4人くらいで行ってやっと全部食べきれるくらいでしょうか。笑
でもちゃんとお持ち帰りもできるので大丈夫ですよ!!

お持ち帰りして次の日に食べるときは、
ちょっとチンしてトースターでさらに焼くと、
外がパリっ!中がフワっ!となり、これまたおいしいです♪

他にも種類があるみたいですが、
どれも本当においしそう♪

itigo

tyoko

ここのお店はパンケーキだけではなくて、break fastlunchもやっているんです。
基本的にここのお店のお料理はボリューミーなようです。お店にいたたくさんの人がお持ち帰りしていました。

breakfast

おいしそう♡ よだれが出てきそうです♪

sand

sand2

はたしてどうやってかぶりつくのだろうかこれは…。

tyousyoku

これはいわゆるウエスタンスタイルの朝食のようですが、見ているだけでお腹がいっぱいになってしまいそうですね。

fry

これは……鶏のから揚げ!?!?

値段はどれも10ドル前後。結構お安い☆☆
もちろんドリンクもあります。コーヒーやホットチョコレート、アップルジュースなどいろいろ。
これまたどれも2~3ドル程度。(安い……。)

私は今回ホットチョコレートをオーダー☆
こちらは3ドルでしたよ♪

hotchico

でもこのお店、朝の8時から夕方の4時までの時間帯でしかやってないので行くなら早めのほうがおススメです♪♪♪

場所は、ダウンタウンからでも#19のバスに乗って一本で行けるところにあるので行きやすいですよ。
(今回はFraserのほうに行きました。実際お店は二件あります。)

無題

JETHRO’S FINE GRUB

Open: 7days a week
tiem: 8am-4pm
address: 3455 Fraser St. Vancouver B.C.(east)  
    3420 Dunbar St.Vancouver B.C.(west)
phone: 604-620-5292(east) /604-569-3441(west)

(east)

(west)

Topへ