2015年の幕開けは真冬の海へ猛ダッシュ!!

   
  

みなさん2014年ももう残すところあと1日となりました。

大晦日、友達や家族と飲み明かそう!!って予定の方!!
飲んでください。飲んで飲んで飲みまくっちゃってください!!
でも次の日は大晦日のハングオーバーをぶっとばしてすっきりと2015年の幕開けをしたくないですか?

ということで企画されるのがこちらの企画………

「Polar Bear Swim」‼‼

「なになにクマが泳ぐの?」「年明けからシロクマ見れちゃうの!?」

いえいえ、泳ぐのは、そう、あなたです。(笑)

oh

1920年に「Polar Bear Swim Club」のメンバーがニューイヤーの日に
10人ほどでみなさんおなじみのイングリッシュベイに飛び込んだのが始まりと言われています。
すごく歴史あるイベントですね!!
*「Polar Bear Swim Club」は世界で一番古くて大きな水泳クラブの一つと言われています。

今ではなんと2500人を超える人たちが新年早々このイベントに毎年参加しているみたいですよ!!

でもでもよく考えてください。このカナダの地で、この寒い真冬にあの大海原に飛び込むんですよ。なんてかっこいい☆
……じゃなくて、考えただけで鳥肌が立ちそうです……。(笑)

thermometer-in-the-winter_19-139185

なのでくれぐれも注意していただきたいのは、

*絶対に15分以上は水の中にいないでください
*スタートサインがあるまではしっかりと服を着ておいてください。
*お子様は絶対におとなの方と一緒にいてください!!(なんせ2000人以上のかたが参加するので…)
*このイベント前にお酒を飲むことは避けてください。

ということです!

このイベントは12:30から14:30までで、登録は現地でしていただきます。
実際にスタートするのは14時ごろからです。約100メートルほど前のビーチから
スタートのサイレンとともにみなさん一斉に駆け出していただき、
潔く飛び込んでいただきます!!!

Vancouver-Polar-Bear-Swim

↓前回の様子はこんな感じ!

みなさんにとって2015年もっといい年になりますように…☆
いい幕開けができることを願ってます♡

場所:English Bay Bathhouse at 1700 Beach Avenue 
時間:12:30〜14:30pm
 日にち:2015年1月1日(木)

(その日に登録できますので、着替えと覚悟だけ持参してください。汗)

Topへ