•      

2015 FIFA女子ワールドカップチケット発売開始!BC Place で開催される試合とチケット購入ガイド

   
  

9月10日より、バンクーバーを含むカナダの6つの都市で開催される「2015 FIFA Women’s World Cup」のチケットが発売になりました。
そこで今回は、バンクーバーの会場となる BC Place で行われる試合と、チケットの種類や購入方法をご案内します。

注)現時点ではまだどの国がいつどのスタジアムでプレイするか決まっていません。ただし、今チケットを購入すると優先的に決勝戦のチケットを購入できます。どうしても決勝戦を観たい!という方は今のうちにチケットを購入されることをオススメします。日本の試合がいつになるか決まってからチケットを買いたいという方は、12月6日の抽選が終わるまで待ってから購入してもいいかも…。 → 抽選の結果、日本のプレイするグループリーグ3試合のうち2試合がBCプレイスで行われることになりました! (参照:FIFA女子W杯2015組み合わせ決定!なでしこは最大4試合バンクーバーで戦います!

BC Place で行われる試合

BC Place では、決勝戦を含む全9試合が行われます。試合のスケジュールは以下の表の通りです。

日付 試合
6月 8日 グループステージ(グループC)
カメルーン対エクアドル
日本対スイス
6月12日 グループステージ(グループC)
スイス対エクアドル
日本対カメルーン
6月16日 グループステージ(グループA)
ナイジェリア対アメリカ
6月21日 ベスト 16
グループA1位 対 グループC/D/Eいずれかの3位
6月23日 ベスト 16
グループC1位 対 グループA/B/Fいずれかの3位
6月27日 準々決勝
7月 5日 決勝

チケットの種類

現在購入できるチケットは、「スタジアムパスポート」と、「ハーフパス」の2種類のパッケージチケットです。

スタジアムパスポート
決勝戦を除いて、BC Place で行われる8試合全てを観戦できます。
カテゴリー1から4の座席エリアによって価格が異なります。

ハーフパス
ハーフパスには「ハーフパス1」と「ハーフパス2」の2つがあり、それぞれ観戦できる日付が異なります。準々決勝を観戦できるハーフパス1の方が価格が高くなっています。
スタジアムパスポートと同様に、カテゴリー1から4の座席エリアによっても価格が異なります。

座席エリア
BCplace_area

スタジアムパスポート、ハーフパスいずれも、11人以上で購入すると団体割引が適用されます。

料金などの詳細は 日本語の料金表を参照してください。
Canada_worldcup_ticket

決勝戦のチケットはどうしたら購入できるの?

ワールドカップの決勝戦は BC Place で開催されますが、スタジアムパスポートにもハーフパスにも決勝戦のチケットが含まれていません。現時点では、スタジアムパスポートかハーフパスのいずれかを購入した人のみが優先的に決勝戦のチケットを購入できるようになっています。
確実に決勝戦のチケットを入手したい!という方は、なるべく早めにスタジアムパスポートやハーフパスと一緒に購入しておくことをオススメします。

チケット購入ガイド

注意:チケットの購入には ticketmaster のアカウントが必要なため、事前にアカウントを作成しておくと便利です。アカウントはこちらから作成できます。

購入方法:

1.バンクーバーのワールドカップ開催都市特設サイト にアクセス

2.画面右のバナーをクリック
FIFA_Canada_t_01

3.チケット一覧が表示されるので、その中から BC Place のチケットを選び、Find Tickets をクリック
FIFA_Canada_t_02

4.枚数、チケットの種類、カテゴリーを選択して [Find Tickets] をクリック
FIFA_Canada_t_03

5.画面上の文字を入力してくださいというセキュリティ画面が表示されるので、画面に従って入力

6.[Buy] をクリック
FIFA_Canada_t_04

7.購入するチケットの確認画面を下の方にスクロールすると決勝戦が購入できるので、一緒に購入する場合はカテゴリーと枚数を選択して [Continue] をクリック
FIFA_Canada_t_05

8.チケットを自分でプリントアウトするか、発券(有料)するかを選択し、 [Continue] をクリック
FIFA_Canada_t_06

9. ticketmaster にログインして、画面に従い支払方法を選択
FIFA_Canada_t_07

(免責事項)※チケットマスターを通しての購入となりますので、ご自身の責任でお願いします。

ちなみに、バンクーバーのワールドカップ開催都市特設サイトのトップページには、前回のワールドカップで優勝したなでしこジャパンの写真が掲載されています!

FIFA_Canada_nadeshiko

次の大会でも優勝目指して頑張ってもらいたいですね!

大会開催中に BC Place で日本の試合が開催されることになったら、10月28日の親善試合同様に、LifeVancouver から「なでしこJapan 応援ブロック」が確保できるよう交渉したいと思っています!実現したら LifeVancouver で報告します!!

Topへ