【祝!】映画「バンクーバーの朝日」観客賞受賞!&「バンクーバー朝日軍トリビュート親善試合」映像レポート

   
  

先日のバンクーバー国際映画祭で映画「バンクーバーの朝日」観客賞を受賞しました!

キャーー!!パチパチパチパチ!!!

観客賞は、映画祭の期間中、観客による投票で最多得票をした作品に与えられ、昨年は是枝裕和監督の日本映画作品「そして父になる」が受賞しました。今年もそれに続く日本映画作品の受賞となりました。


■以前の記事>>バンクーバー国際映画祭(VIFF)が閉幕。「そして父になる」が「観客賞」受賞!


ワールドプレミア上映となった今回、石井裕也監督、俳優の妻夫木聡さん亀梨和也さんらがレッドカーペットに登場しとても話題になりましたね!
LifeVancouverの↓の記事も大変なアクセスがありました!さすが話題の映画だけありますねぇ。


■以前の記事>>【映像レポ!】『バンクーバーの朝日』ワールドプレミア上映@VIFF(バンクーバー国際映画祭)
vancouver_asahi_lifevancouver_report_th


さて、その映画の題材となった日系人野球チーム「バンクーバー朝日軍」ですが、先日の記事でもご紹介しました通り、新・バンクーバー朝日軍として復活!


■以前の記事>>70年以上の時を超え・・・新生バンクーバー朝日軍ここにスタート!!


バーナビー市にある球場にて「バンクーバー朝日軍トリビュート親善試合」が­先日行われました。

その模様を今回も映像取材してきました!
試合に来られていた方々に映画「バンクーバーの朝日」の感想もインタビューさせていただきましたよ。

実際の当時の時代を生きてこられた方のお話はとても貴重ですよ〜〜!!

みなさん、ご協力ありがとうございました!

映画「バンクーバーの朝日」は、日本では12月の公開となります。日本での反応も楽しみですね!

Topへ