【ありがとう!】ライフバンクーバー 皆様のおかげで【5,000いいね】達成!

   
  

みなさまのおかげで、LifeVancouverFacebookページが、

5,000いいね!をいただきました。

joyfulFlickr:be creator

わーーい!!
「バンクーバー」をキーワードに地道に増えたから素直に嬉しい!!

LifeVancouverは、バンクーバーの現地情報を日本人の視点から日本語メディアとして発信するために2011年7月より活動しており、みなさんの応援がありまして、今日のここまで続けられました!

ちょっとその足あとをご紹介。

LifeVancouverのFBページ立上げ当初・・

LV5000_1
まだ周りのFacebookの知り合いのみで20人、友達を誘って30人とか。記事にいいね!が5つ付くだけで喜んでました。

ちなみに・・・こんなこともやってましたwww

上のアンケート、実はまだやってます。もしよければ ここ から皆さんのご意見を追加してください。みんなの声を日本の企業に届けましょう!

2012年9月に1,000いいね!達成

LV5000_2
コンセプトやモデルを変え、もっと大きくしていきたい!ということでWebサイトも開設。1,000人もの方がLifeVancouverを見て頂いてる実感は感動的でした。

2013年3月に2,000いいね!達成

LV5000_3
さらに見やすく新しいWebサイトにリニューアル。Googleなどでの検索やバンクーバー関連で見つけてくれる方が増えて 2,000いいねに拡がります。

2013年8月に3,000いいね!達成

LV5000_4
Webサイトはなんと10万PV(ページビュー)を突破。まわりの皆さんからもたくさんの情報をいただいてますますパワーアップ。月に18,000人もの人たちがページや情報を参照してくれていました。

そして様々なイベントの告知に協力したり、団体やバンクーバーの企業さんの協力を頂いてタイアップ企画などを実現してきました。

map2014

2014年からは 『バンクーバーで一番使われている日本語観光マップ – ツーリストマップ・バンクーバー』とも提携し、

LifeVancouver × ツーリストマップ・バンクーバー2014
コラボでMISSION POSSIBLE ライフバンクーバー君を探せ!

なんて企画もやりました。

2014年5月には、4,000いいね!達成

LV5000_5
スマートフォンやタブレットの普及も考えWebサイトを更にリニューアル!もっとたくさんのジャンルを提供できるように 提携ライター制度 を開始しました。

もっとLifeVancouverが「皆さんに役立つNo.1 Webメディア」として活動できるように、バンクーバーの企業さんや団体がスポンサーやパートナーとして協力してくださいました。

こんなビデオ制作も!

そしてそして2014年10月 ついに 5,000いいね!

lifevancouver5000like
5セントを5,000枚用意してみて「ありがとう」にしてみよう・・・とみたいな企画案もあったので(笑)

ま、それはおいといて!

その「ありがとう」を伝えたく、何かみなさんにプレゼントできるものがないかと思いまして!!

5000いいね!記念として、こんなセットをみなさまにお送りいたします!!

4コマ漫画で体感するから身につくほんとに使えるリアルな英語フレーズ (著者Qさんのサイン入り!)

抽選名様


4manga

英語講師、イラストレーターとしてバンクーバーで活躍中の米田貴之さん(通称Qさん)著作のこの本は、実際に日常で気軽に使われている英語表現がてんこ盛り。
タイトル通り、頭の中で難しくなりがちな英語が、米田さんが描くポップなイラストによって感覚的に理解できるんです。

ことりっぷ 海外版 バンクーバー

抽選名様


ことりっぷ 海外版 バンクーバー
LifeVancouverがコーディネーターとして協力させていただいた「ことりっぷ 海外版 バンクーバー」。めっちゃ軽くて持ち運びやすいのに、情報盛りだくさん!しかも中身がカワイイのです、「ことりっぷ」ってッ!

LifeVancouverもこの取材やお店選びなどに協力させて頂きました。
cotrip-468x236
人気ガイドブック「ことりっぷ」バンクーバー版がついに発売されました!

LifeVancouver栓抜きキーホルダー

抽選 50名様


keyholder
LifeVancouver特製栓抜き付きキーホルダー!瓶ビール天国のカナダでは絶対重宝すること間違いなし!
プルトップを開ける部分もあって、キレイにネイルを整えている女子にとっても便利。

プレゼント応募の締切りは 11月20日(木)
当選は当選者の方へのご連絡をもって発表とさせて頂きます。

それで・・・プレゼントは、送料コストがかかり過ぎちゃうので、本当はバンクーバーの方しか送付できないなぁ、と思っていたのですが!!

なんと編集長が来月日本に行くというので、日本在住の方に送ってもらうように、無理やり持たせます!

というわけで、皆さんのプレゼントご応募、それからたくさんのご意見、ネタやアイデア

それから世界中の「バンクーバー好き」の皆さんのご支援を頂いてLifeVancouverは頑張っていきます!

これからもどうぞよろしくお願い致します!

プレゼント応募はこちらから!

プレゼント応募の締切りは 11月20日(木)
当選は当選者の方へのご連絡をもって発表とさせて頂きます。

present

こちらもどうぞよろしく!情報募集中!

ラーメンネタ募集

Topへ