今年のテーマはマザーグース!ハロウィンの風物詩、Ghost Train が10日発車!!

   
  

ghost-train

10月になり、街は早くもハロウィンの雰囲気になってきましたね!
お店でもハロウィン関連の商品を売り始めたり、ハロウィンの装飾を始めている家庭も増えてきていますね。

そして、バンクーバーのハロウィンイベントの目玉の1つ、
ゴーストトレインが今年もスタンレーパークに登場します!

10/10(金)〜11/1(土)まで運行されます!!

ghosttrainbanner
今年のテーマはマザーグースの恐い庭園です。

マザーグースというと、「きらきら星」「ロンドン橋落ちた」「ハンプティ・ダンプティ」などの童謡が思い出されますが、中には子供に対する戒めやしつけのための残酷な歌もあるそうです。

今回のゴーストトレインはそのような怖い光景をイメージするのではないでしょうか?

また、鉄道だけでなくお化け屋敷かぼちゃ彫り(ジャック・オー・ランタン作り)コスチュームコンテストなども行われます!!

早速、今年のゴーストトレインの紹介ビデオが出ています。

 

Stanley Park Ghost Train 開催概要

開催時間および料金

金曜〜日曜日:11am~5pm
全年齢 $6 (2歳以下無料)


月曜〜木曜日:5:30pm~9:30pmおよび
金曜〜日曜日:5pm~10pm

18~64歳: $11
3~17歳: $7
65歳以上: $7
2歳以下: 無料

※10/13(月・祝)のサンクスギビングデーは運休です。
ghoststation

チケットの購入方法

前売券は、TicketLeader で、30分区切りの時間帯ごとで買うことができます。

直前は売り切れることも予想されるため、日程を決めた場合は前売券を余裕をもって購入することをおすすめします。

ただしチケットの半数は当日券として確保されているため、もしオンラインで売り切れていても現地で当日券を購入できるかもしれません。
ゴーストトレインは人気が高まってきており、当日券はすぐに売り切れてしまう可能性があるため、現地での購入は時間に余裕を持って!

当日券を購入できる場所はゴーストトレインの乗り場にあるチケット売り場で、午後3時以降に購入できます。

ゴーストトレインではスナックやホット・コールドドリンクやポップコーンも販売しております。
また、The Old Spaghetti Factory がディナーパッケージを発売しております。
オンラインでチケットと一緒に購入すると、ディナーの予約を入れることができます。

少しでも混雑を避けたい方は、最初2週間の月曜〜木曜日(14日〜17日、20日〜23日)に行くことをおすすめします!
 

乗るとしたらやはり暗くなってからの方が怖そうで楽しそうですよね!
本場カナダの、とてもスリリングな飾り付けや演出を思いっきり楽しみましょう〜!!

オフィシャルサイトはこちら

Topへ