満員御礼でゴメンナサイでした!第七回ここから会のご報告

   
  

LifeVancouverのみなさま、こんにちは:):)
ここからin Vancouver Ai & Arisa です。

突然ですが、ゴメンナサイ!!
前回の「ここから会」、いつもお世話になっているLifeVancouverさんに告知する前に、なんと、即日満席になってしまいました…(>_<)(>_<)
ここから in Vancouverについてはこちらの記事をごらんください!

参加できなかった方、「ここから会ってなんなの?」という方のために、
内容をご報告したいと思います♪

今回のテーマは、
『自分にHUG☆して、出逢い力を高める、Miwa’s 洋書ワークショップ』

th_10501955_666327993451962_2955844732972782749_n

今の自分に何かを“足す”のではなく、いらないものを手放して、そのままの自分にHUGしてあげる。本当の自分をもっと好きになれたら、恋愛、結婚、ビジネス、パートナーシップ、どんなフィールドでも “出逢い力” を上手に活用できるはず…♪

ということで、第6回目に引き続き、人気講師・Miwa Kinoshitaさん
『洋書ワークショップ』!
今回も、洋書をとてつもない数読んでいるMiwaさんが、日本で訳されていないオススメ洋書のエッセンスを、直観コーチングテクニックも使いながら、楽しくわかりやすく説明してくれました!

洋書ワークショプについてはこちらをご覧くださいね。

今回取り上げた洋書は、この2冊。
Danielle Laporte著作『The Fire Starter Sessions』
Christopher Germer著作『THE MINDFUL PATH TO SELF-COMPASSION』

夢を叶えたい、なりたい自分になりたい、新しいこと始めたい、
わたしたちの多くが毎瞬間、そう思っているはず。
でも、、
「XXがないから●◎できない…」
「△△を手に入れてからじゃないと、始められない」
なんて、つい立ち往生してばかりいませんか?

だけど、著者であるDanielleは断言しています。
「必要なものは、もう全部揃っている!」

そのことを思いだすために、まず必要なのが、
「捨てる」こと。

「No, thank you. Yes, please」

私達の時間って限られていますよね。1日は24時間しかない。
だから全部やろうとしてスーパーヒーローになろうとするより、心がときめかないこと、嫌なこと、苦手なことはやめちゃえばいい! ってお話。

かく言うわたしArisa、
去年まで、医療翻訳や学会の聞きおこしの仕事ちょこっとやってました。
始めた理由は
「時間もあるし、私、一応医学知識あるし、それ使うべきじゃない?もったいないし。」
でも、やっていて全く楽しくない!!!( ̄Д ̄;;
最初は自分自身に言い聞かせました。
「英語の勉強にもなるし…」「小遣い稼ぎにも…」
でもだんだん、肩は凝るし、イライラするし、まじストレス!!!
ということで、今年の始めやめました。

スッキリ。(⌒-⌒)

せっかくとった医師の資格だからって、それを無理矢理使おうとしなくてもいいんだよね。
苦手なことは、本当にそれが得意な人/好きな人に任せればいいのだ!
その分、自分の心が楽しいことに時間とエネルギーを使う。
そうるすることで、自分がもっと輝くだけではなく、
お願いした人たちのスキルや才能が輝く場所や、時にはそれに対する対価(お金)を与えてあげられる!

要は、愛:エネルギーを正しい場所に注ぐことで、
自分も、誰かも、Happyになる!っていうこと。

「なんか違う…」とハートで感じたいうことは、
やめたり、休憩したりしていいのだ。それに理由をつけることもない。
仕事でも、人間関係でも、結婚でも。日々の小さな習慣でも!

「捨てる」ことでできたスペースに、新しいこと、ほんとうにやりたいことが引き寄せられて来る。その時に思う存分、「Yes, please!!」と迎え入れられるように、上手に「No, thank you!!」しましょう:D

Stopping what’s distracting, draining, or aggravating doesn’t require any heavy lifting or extra stamina – just love and self-respect.
〜Danielle Laporte

なにかをやめることは、ちょっと怖い。
でも、ココロに従ってそれを切り離すことこそ、自分への愛やリスペクトなんですね。

ほかにも、ハートの「No!」をキャッチするためのエクササイズや、
ネガティブ感情にとらわれず、「今ここ」に生きるための方法、
また、自分の好きな形容詞を選んで夢実現へ近づく秘訣なども伝授してもらい、
自分をHUGしてもっとHappyに生きるためのTip満載!の2時間でした:D

そして忘れちゃいけない!今回のプチごはん♪は、
癒しのエネルギーがたっぷり詰まったマクロビ弁当やパンなどを販売しておられるAkoさんによる、スペシャル「ここから丼」!! バンクーバーの秋の味覚がたっぷり詰まったスペシャル丼に、会場のHappy度はMaxに達しました♪♪♪
Akoさんについてはこちらから…

Akoさん、Miwaさん、そして参加してくださったみなさん、ありがとう!

2回に渡ってステキな講座を開いてくれたMiwaさんの
渾身の洋書ワークショップ講座が、10月から全三回で始まります!
その名も『Money-A Love Story!』
わたしたちの永遠のテーマ、「愛とお金」と向き合います。
この本で、Miwaさんがご自身が大きな変化を体験され、
「これは絶対みんなに体感してほしい!!」と熱く語っていた念願の講座…
お見逃しなく!!

講座の詳細はFacebookイベントページからどうぞ♪

参加ご希望の方、興味のある方は、
cocokala@lifevancouver.jp
もしくはFacebookイベントページからご連絡ください♪

th_photo-31そんなこんなで、ココロとカラダにいい時間を月イチ開催している
「ここからin Vancouver」、
参加希望の方は、メッセージと共にFacebookベージより参加ボタンを押してくださいね:)

みなさまとお会いできる日を楽しみに♪

Ai & Arisaより愛込め

Topへ