あなたの「第2の我が家」は White Spot?それとも Timmies?ダウンタウンのど真ん中!史上最大のWhite Spotがオープン

   
  

LifeVancouver をご愛読いただいている皆さん!

今日のお昼は何を食べましたか?

わたくし、今日は8/21にオープンしたての
White Spot Dunsmuir店に行ってきました!
white-spot-dunsmuir

バンクーバーと言えば
タイ料理とか、
ベトナム料理とか、
プーティーンとかがおいしくて有名どころじゃない?
と思ってる方が多いと思いますが、
White Spotは1928年バンクーバー創業の
正真正銘バンクーバー料理なのです。
アメリカのチェーンレストランだと思ってた方もいるのではないでしょうか?
(私はそうだと聞いていました)

DSC_0771

場所はこちら↓↓↓

Dunsmuir Street 沿いの、Richard Street と Homer St. の間です。
ダウンタウンのど真ん中ですね。

店内はこんな感じ↓↓↓

DSC_6648

White Spot の雰囲気は残しつつモダンな作りでした。

私が食べたのはこの Spaghetti Meatballs↓↓↓
DSC_6647
1391150303225
この The Spot’s Fish & Chips も定番メニューの一つで、なんとフライドポテトはおかわり自由!おかわり自由付きのメニューは他にもたくさんあります。ビールのお供にひたすら食べ続けられます。

ちなみにビールは創業者の名前をとったオリジナルの Nat Bailey ビールがおすすめです。Queen Elizabeth Park にあるNat Bailey スタジアム(野球場)も創業者のNatさんから来ているんですよ。

甘いドリンクが好きな方はこちらの「カナダ1おいしい」と言われているミルクシェークがお勧めです。あなたはブルーベリー派、それともチョコレート派かな?

DSC_0764

「Pirate Pak」と呼ばれるお子様メニューもあるんですよ。こちらは「お子様」しか頼めないので要注意です!

1年に1回、8月に「大人も頼める」日があるので、その日は White Spot へ直行ですね。大人も喜ぶ Pirate Pak!↓↓↓

DSC_6428~2

地下にはなんとビジネスシーンにも使えるカンファレンスルームがあって
貸し切りパーティーなんかもできる模様です。

彼氏、彼女との素敵ディナー♡にも、

バンクーバーへ遊びに来たご家族やお友達に紹介するバンクーバー料理としても、

みんなの意見がまとまらなくてどこに行くか迷ったときにも、

いろんなシーンでお世話になれそうですね。

おまけ:英語ライフの White Spot 記事はこちら → BCの9割が行くファミレスWhite Spotが85歳。

Topへ