【使えるクーポン付き】お土産を買うまで終わらないカナダライフ!~ご当地グッズ編~

   
  

今回が最終特集!

今回は OKギフトショップ さんにご当地グッズを聞いてきました。

「カナダのお土産まとめ」、前回まで

「スイーツ編」
「サーモン編」
「メープルシロップ編」
のお土産探しについて、お得な情報付きで紹介してきました。

今回も引き続き「15%割引」のキーワード付き!

この15%割引のラストチャンスを逃さないように
ここでしっかり情報ゲットしておきましょう!笑

さて、皆さんは、ご当地グッズと聞いて何を思い浮かべますか?
こんな感じでしょうか…?
 


今回の特集は、バンクーバーに
もっと所縁のある「ご当地グッズ」を紹介していきます!

一緒に見ていきましょう!
 


ストラップ

キューピーご当地

こんな感じで、キャラクター系も可愛いので、全種類集めてみたくなりますねよ。

キャラクターグッズを探すのは、皆さんのお楽しみにとっておきますので、
実際の店舗に行って探してみてください!
 


ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャーは、ウエストコースト側(バンクーバー側)の文化で、本来は寝る部屋の窓に掛けて使っていたそうです。

なぜなら、ここカナダでは昔、夜中に悪い気が外から入って来て、悪さを起こすと信じられていて、その悪い気をシャットダウンして、良い気だけを通すようにと、このドリームキャッチャーが作成されたという歴史があるからです。

男女関係なくお土産のセンスを感じさせる!!

ストーンや羽の部分が違っており、全く同じものが無いので、自分のお気に入りを見つける時間も楽しいです♪

カラーバリエーションも豊富で、
宝石やビーズがついていて、パワーストーンの役割を果たしているそうです。

因みに、全部で7種類あります。

❶「富」❷「愛」❸「勉学」❹「健康」❺「成功」
❻「幸運・安全」❼「家族・平和」

贈る人のことを考えながら選ぶのも楽しいですよ♪

プレゼントを渡すときに、ドリームキャッチャーの歴史と共に
7つの中から選んだ理由を添えてプレゼントしてあげても素敵だと思います。
 


カウチンセーター

カウチンセーター

軽いし、暖かい。
是非、試着して実感してみてください!

カウチンセーターって、カナダの先住民族が編んだセーターが発祥になってるって知ってました?

そもそも、「カウチン」って「バンクーバー島の土地の名前」に由来しているんです!

カウチンセーター (Cowichan sweater) は、デザインも凝ったものが沢山あります。
当時、この描かれている模様で、どこの誰かを認識出来るものだったそうです。

カウチンセーターは、そんなに安いものではないのですが、
本物のカウチンセーターは丈夫なので、長持ちします。
どれくらい丈夫かというと、1代や2代は着続けられるみたいです!

その理由は、生地をギュッと握ると分かります。
少し湿っています。これは、原毛の油分を30%くらい残して、汚れを弾く効果を出すためなんです。

お揃いで、ぽかぽかの帽子、手袋、靴下もあります♪

お気に入りグッズひとつでもカワイイ!

3点セット


イヌクシュク

手のひらサイズの「イヌクシュク」

イヌクシュク

2010年の冬季バンクーバーオリンピックのロゴマークとしても見かけたイヌクシュク(Inukshuk)。

「イヌクシュク」(イヌイット語で”人間の化身”の意味)
「旅の道しるべ」として使ったり、「歓迎」を表すために使います。

もしも、カナダ・バンクーバーでの滞在が自分の人生にとって、大きな何かを得たり、学んだりした場所となったなら、このミニチュア版を買って、たまにバンクーバーを思い返すのもいいのではないでしょうか。

自分の旅の「道しるべ」として、日本の自宅に訪れる人への「歓迎」を表す置物として検討してみるのはいかがでしょうか。
 


 

最後に、全4回に渡ってバンクーバーのお土産選びにご協力・タイアップしてくださった OK GIFTさん、ありがとう~♪

あっ、今回もOKギフトショップさんで使えるクーポン付いてますので、

忘れずに、「ライフバンクーバー見たよ」と言いましょう!
一部商品を除いて、15%割引になります。

ラストチャンスを逃さないように‼

 

OKギフトショップカナダ バンクーバー店
所在地 100-1155 West Pender St., Vancouver, B.C. V6E 2P4 [地図]
連絡先 Tel:604-689-5513 / Fax:604-689-5216
E-mail:van@okgift.ca
営業時間 毎日 10:00~20:30

 

こちらで他にも「カナダのお土産まとめ」やってます。
omiyage-thumbnail

Topへ