【使えるクーポン付き】お土産を買うまで終わらないカナダライフ!~メープル編~

   
  

OKギフトショップさんの協力のもと、全4回にわたってお送りする
「カナダのお土産まとめ」

カナダライフがホロ苦く感じるときも、
メープルシロップだけは、そっとそばにいてくれました。

という事で、3回目の今回はメープル特集!!

メープルの生産量が全世界で第一位。
世界の約8割をカナダが生産していることになります。

そして、メープルにもランクがあり
ここカナダでしか買えないものも数多い!!

だけど、メープルって言っても、
どこが違うのかが、なかなか分かりにくい…。

そこで、今回もOKギフトショップさんの
ご協力のもとメープルについて情報を集めて来ました!
 

前2回の特集もご覧下さい!!
 

お土産を買うまで終わらないカナダライフ!「スイーツ編」

お土産を買うまで終わらないカナダライフ!「サーモン編」


メープルシロップにもランクがある!?

今まで、メープルシロップを選ぶときの基準って、何でした?

多くの人が、

・容量がどれくらい入っているのかしら~?
・どのケースが綺麗で見栄えがいいかしら~?
・お値段おいくらかしら~?

とかで、外見しか見てない人が多いんです!

そう、中身に注目して選ぶ人が少ないんです。

大事なのは中身なのに…。
中身の分かる人間に成長して日本に帰りましょう!笑

折角、メープルの生産量が世界1位のカナダに来たんだから、
美味しいのを選ぼうー!

実は、メープルシロップにはランクがあって、
ランクによって風味が全然違うんです!

知ってました??

では、どこで中身のクオリティーを確認すればいいのか?
メープル 中身のランク

真上から見ると、メープルシロップのランクのシールがハッキリ見えます。

一般的なメープルシロップ
ゴールドメダル
 

その中身の証明がこのマーク「ゴールドメダル」だよ。

それに、カナダに来たからには、日本じゃ買えない、
本物のメープルシロップを選びたいじゃん!

だって、味も香りも違うんだよ。


メープルシロップの味は、木、森の環境で味が変わると言われています。
だから、一口にメープルシロップと言っても、同じ味ではないんですよ!


因みに、単に「ピュア」と言っても、他の風味が混じっているため、
本物のメープルシロップは「ゴールドメダル」と覚えてね!!

ゴールドメダルのチューブタイプ

このチューブタイプは、冷蔵庫に邪魔にならず置く事が出来て、
最後の一滴まで使えるので、超おススメ!!!

人気ナンバーワン!

もちろん中身は「ゴールドメダル」のメープルシロップだよ!


メープル・シュガー・フレーク

メープルフレーク

メープルシュガーがフレーク状になっているため、
メープルの甘さとザクザクの食感が楽しい!!
フレーク状のメープルシュガーは珍しいです。

これも色んなものにかけて食べれるよ~。

普通のメープルシュガーは見かけるけど…、
このフレーク状になっている方が、活用の幅が広がって嬉しい。

お菓子作りが好きな人は飛んで喜ぶシュガーみたい。

いろんなものにかけて食べれるよ!
 


メープルキャラメル

メープルキャラメル

このメープルキャラメル美味しすぎですよ!

食べたことない!?
速攻で試すことをおススメします。

だって、アイスにかけて良し!
パンやパンケーキに塗っても良し!
ヨーグルトにかけても良し!
コーヒーに入れてもおいひぃー!

これ一つで、いろんな食材をアレンジ出来るんです。
 

メープルティー

メープルティー

カナダのメープル関連で言うと、やっぱりメープルティーは外せないよね!
紅茶好きな人もそうでない人も、メープルの香りを楽しめます!

お湯を注ぐと、甘い香りがより広がり、優雅な気分にさせてくれる紅茶。

コップ一杯で、まったり気分にさせてくれます。

最近、日本でもカナダ関連商品を扱う店舗では
メープルティーを見かけることが多くなってきてるよね。

絶対、一度は飲んでみたいですよね!
 


メープルドレッシング

メープルドレッシング

なんとも珍しい、メープルドレッシング。
知る人ぞ知るドレッシングで、熱狂的な隠れファンが付いている商品。

普通のドレッシングとして使うのもいいんだけど、
隠し味として、料理につかうと絶妙な旨みが出るんです!

しかも、これを肉に塗りこんで焼くと、表面がカリッと中はジューシーな感じで焼き上がるんです!!

これが、熱狂的な隠れファンがいる理由です。
隠れなくてもいいんですけどね…。笑

でも、これじゃなきゃ出せない味があるのも事実で、
隠したくなる理由も分かります笑


もちろん、今回もOKギフトショップさんで使える
15%割引のクーポンつき。

前回同様に、会計時にレジで
「ライフバンクーバー見たよ」で一部商品を除き
15%割引になります!

使える店舗はこちらっ!!

 

OKギフトショップカナダ バンクーバー店
所在地 100-1155 West Pender St., Vancouver, B.C. V6E 2P4 [地図]
連絡先 Tel:604-689-5513 / Fax:604-689-5216
E-mail:van@okgift.ca
営業時間 毎日 10:00~20:30

 

こちらで他にも「カナダのお土産まとめ」やってます。
omiyage-thumbnail

Topへ