【動画付き!】フラワーアレンジメントクラスをうけ、花を生活にとりいれよう!

   
  

いつもライフバンクーバーを見てくれるみなさま、本当にありがとうございます。これ、私からあなたにです…♥むふ。

SONY DSC

お花ってやっぱりもらうと嬉しいし、人を笑顔にさせてくれますよね。

「花と幸福感は関連がある」

ことが実際に研究でも明らかになっています。

生活に花を取り入れている人は、不安感が少なかったり、

家や、レストランに花がかざってあるほうが、売れ行きやレビューがよかったり、

花をもらった時に私達がみせる笑顔はフェイクではなく「Ture Smile」であり、「Ture smile」は脳に働いて、ハッピーホルモンを放出するとか、

様々なことが明らかになっています。

BESTな抗うつ薬は、実は公園を歩いて咲いているお花を見たり、お花やさんに行って、自分の好きなお花を数本購入したりすることなのかもしれませんね。

 

「お花の基本的なことや、もっと長持させる方法を知りたいなぁ」
「小さなブーケを作ってお部屋に飾ったり、お友達にあげたいの!」

というあなたに耳寄り情報!
グランビル駅構内、イエールタウン駅構内にある素敵なお花屋さん、

SONY DSC

Queensberry Flower, イエールタウンスタジオ

 

Queensberry Flower Company, クイーンズベリー フラワー

さんのフラワーアレンジメントクラスがおススメなのです!

Queensberry Flower Co. は2009年にKanako Heinrichsさんによって創設されました。
Kanakoさんのインタビューも加えたビデオもぜひご覧ください♪
ビデオ製作 by Hiroki Mori

 

「コーヒーを買うように、気軽にお花を買えるようになったらいいなぁ」

という創設にあたっての彼女の願い、素敵です。だから駅構内なのですね!

フラワーアレンジメントクラスでは、ミニブーケのクラス、生け花のクラス、クリスマスにはリースを作るクラス、ハロウィーンにはそれにあったクラスと、シーズナルなクラスもあり、英語と日本語で丁寧に教えてくださいます。

生け花クラスを初体験をさせていただきました。規則が色々あるのですが、お花を生けているあいだは、花と自分の時間。
お花の細かい色や違いに気づいたり、メディテーションのようでもありました。

終わった後は、心もすっきり♪素敵な花を家に持ち帰ってかざり、なんだか豊かさを感じられました。

SONY DSC

 

ちらっと立ち寄れるロケーションにあるQueensberry Flower Co.さんなので、
仕事、学校帰りや元気ないなっていう時や、ちょっと頑張っている自分に1輪でもプレゼントしたり、お友達に、ご家族の笑顔がみたいなという時に、ミニブーケを買ったり…

綺麗なお花に囲まれる生活でハッピー度アップしましょう(^▽^)/

 

Topへ