バンクーバーで日本の夏祭り!第2回「日系祭り:日系の心」が今週末30・31日開催!

   
  

nikkei2

家族全員で日本を楽しみ「日系の心」を分かち合うお祭り、
「日系祭り:日系の心」。

第1回だった昨年は8,000人もの来場者でにぎわい、大好評でした。

この日系祭りの第2回が今週末、
8月30日(土)・31日(日)の2日間にわたり行われます。

ロビーでは、子供向けの射的、ヨーヨー釣り、輪投げなどさまざまなゲームの他、綿菓子やかき氷などが楽しめます。

イベントホールと日系ガーデンには、ホットドックやお好み焼き、たこ焼き、焼き鳥、どら焼きといったお祭りならではの屋台がずらりと並びます。

また、ステージでは津軽三味線、太鼓、踊りなど各種パフォーマンスおよびタレントショーが開催され、日系ガーデンに設置されるやぐらでは太鼓や盆踊り、お神輿などがお祭り気分を一層盛り上げてくれます。

このイベントを通して日本人移民の日系コミュニティーへの貢献、そして日本文化をカナダに紹介し、より多くの方にカナダにいながら日本を体験してもらいたいという思いから開催されております。

LifeVancouverもメディアスポンサーとして協力させて頂いてるんですよ。
 

会場は、昨年と同じ、日系文化センター
(6688 Southoaks Crescent,Burnaby, BC)
nikkeiplace

期間中、全館を大きく模様替えし、伝統的な遊びを楽しめるキッズ・ゾーン、ショーやエンターテイメントを楽しめるパフォーマンス・ホール、そして様々な屋台を設け、日本式のお祭りを実現するそうです!
 

昨年の様子が動画でご覧いただけます。

 

今回の注目イベントはこちらです!!

    1.酒テイスティング・セミナー (19歳以上)

    saketasting
    SAKE Association of B.C. の9社が取り扱うお酒を試飲しながら、お酒の知識と味わい方が学べる、楽しく役立つセミナーです。(毎回30名様限定)

    2階の「松」ルームで両日開催されますので、この機会をお見逃しなく!

    当日12時より会場前受け付けにてお申し込み下さい。

    • 開催予定時刻:午後2時、4時
    • セミナー時間: 約1時間
    • 5種類のお酒を試飲します

    • 参加費: $20

    なお参加の際には政府機関発行の Photo ID (パスポート、BCIDなど)をご呈示願います。
     

    2.ハローキティ砂絵ワークショップとその他のワークショップ

    今年ハローキティ生誕40周年を記念して、日系センターでは初めてハローキティのワークショップが開催されます。

    kittysunae

    センターの2階「カエデ」(210)の部屋にお越しください。

    ハローキティなど5つのサンリオ・キャラクターの砂絵が簡単に作れます。

    6歳以上のお子様用で、作成には20−30分かかります。
    仕上がった作品は紙のフレームに入れてお持ち帰りいただけます。

    費用は1枚に付き$5です。

    その他にも2階には浴衣の着付け、折り紙などのワークショップがあります。こちらの費用はドネーションにてお願いしております。
     

    3.タレントショー

    この日系祭りのメインイベントともいえるのがこのタレントショー!
    才能あるパフォーマーたちが今年も競い合います!

    50組の中からオーディションを勝ち抜いた実力派20組の候補者が

    1位($500)と2位($200)

    の大賞を獲得するために素晴らしいパフォーマンスを披露します。

    準決勝は30日(土)の午後5時から、
    決勝は31日(日)の午後6時半から行われます!

    このタレントショーの参加者をライフバンクーバーでも募集しておりました。
    【夏の日系祭りの目玉イベント♪】賞金ありのタレントショー、オーディションは6月29日から!!

 


開催概要

 
【開催日時】
8月30日(土)午前10時~午後9時
8月31日(日)午前10時~午後8時半

【会場】
日系文化センター
6688 Southoaks Crescent, Burnaby, BC
(Kingsway と Sperling Avenue の交差点)

【入場料】
無料 (館内でのアクティビティやゲーム、食事の購入にはチケットの購入が必要)

【無料シャトルバス】
スカイトレイン、エドモンズ駅から日系文化センターまで運行。
午前11時よりイベント終了まで、30分ごとに運行されます。

※会場の駐車スペースには限りがあり、予約が必要です。
こちらからお申し込み下さい。

当日は混雑が予想されますので、できる限りご来場の際には公共交通機関の利用をお願いします。
 
【Webサイト】
Nikkei Matsuri

Topへ