マツダミヒロさんからバンクーバーの皆さんへのメッセージ【出逢いとご縁を深める魔法のしつもん】

   
  

バンクーバーのみなさん、こんにちは。マツダミヒロです。

来る9月8日(月)にバンクーバーで

魔法のしつもんライブ 第3弾
「出逢いとご縁を深める魔法のしつもん」

〜世界一受けたい幸せを呼ぶ人間関係の授業〜

を開催します。

その開催にともなってバンクーバーのみなさんの為に動画を撮影したので、お時間のある時にご覧になってみてください。
 

 

バンクーバーには たくさんの日本の方がいます。
でも、狭いといえば狭いコミュニティですよね。

 

だからこそ 【人間関係】には、気を使うものです。

 

犬のため息

あの人に嫌われたらどうしよう・・・

 

あの人ともっと仲良くなりたいのに・・・

 

ストレスなく関わっていきたい・・・

 

 

そんな時には

「魔法の質問流 人間関係を良くするための ”3つのステップ”」です。

ステップとは

1、在り方を変える

2、関わり方を変える

3、質問体質になる。

です。

今回は、このうち
1、在り方を変える
2、関わり方を変える
の2つの視点で活用できる魔法の質問をお届けします。
 

ステップ① 在り方を変える

 

どう話かけたらいいか?
何を伝えたらいいか?
相手の気持ちを変えるにはどうすればいいか??

それらは、すべて相手との関わり方に関することです。
もちろんこれらも大切なのですが、その前にしなければいけないのは、

まず、自分の在り方を変えていくこと。

いくらテクニックやノウハウを駆使して人間関係をよくしようと思っても結果的には長続きしません。

テクニックは、それだけでは機能せず

だれが使うか?

で機能するかどうかが変わるのです。

ですので、まずは人間関係をよくする為に
自分自身を見つめ、変化していくための質問に答えてみましょう。
 

====

【在り方を変えるしつもん】

☆魔法の質問① 
「ご縁を深めるために何ができますか?」

桃屋

たくさんの人と出会っても、いい人間関係を作れるとは限りません。

なぜならば、人脈は広げるものではなく、
深めるものだからです。

以前は、ぼく自信、人脈を広げようと思って、交流会や出会いの場にたくさん顔を出し名刺交換をしていました。でも、そこからつながったご縁は、ほとんど無いに等しいもの。

逆に、ひとりの人と、じっくりたっぷり付き合い、そこからご縁を掘り下げていくといろんな方を紹介してもらったり広がったりしていきました。

やはり、広めるものではなく深めるもの。

そして、深まってからだと自然と広まっていくのです。大切な人とのご縁を深めるために何が出来るかを考えてみましょう。
 

ステップ ②関わり方を変える

 

次に、関わり方を変えることです。

在り方を変えていくと、それだけで自然と人間関係が良くなっていきます。
さらに、関わり方を変えていくことでよりその関係は強いものになっていきます。

人と人は鏡のように、接し方によって、相手の接し方も変化します。

攻撃的に接すると、相手も攻撃的になる。
包み込むように関われば  相手も包み込んでくれる。

関わり方を変えていくための質問に答えてみてください。
 
====

【関わり方を変えるしつもん】

☆魔法の質問② 「相手は、何が嬉しいんだろう?」

倍返し

自分がしてもらって嬉しいを事を相手にもする。

これは、関係を良くしていくコツのひとつでもありますが、
自分が嬉しいと思うポイントと相手が嬉しいと思うポイントが必ずしも一致しているとは限りません。

 

この人はどんなことをされると嬉しいのか?

何に触れているときに喜ぶのか?

されて嫌なことは何か?

言われて嬉しい一言は何か?

 

そんな質問を手にしながら、コミュニケーションをとってみましょう。

良かれと思ってやっていることって、全くありがたくない、というケースもあります。

いつも夜遅くまで飲み会がある旦那さん。奥さんが喜ぶと思って、お土産を買っていきます。

でも、奥さんとしては、お土産を買う時間があるんだったら、10分早く帰ってきて、その10分で洗い物でもして欲しいわ、と思っているかもしれません。

人によって喜ぶポイントが違います。

そのポイントを知ることで、お互いの距離はぐっと縮まります。

 

ステップ③ 質問体質になること

 

最後に、質問体質になることです。

question1

自分のあり方を変え、関わり方を変えていくと、人との関係がどんどん変化をしていきます。

そしてその後にすることは、さらに、質問体質になること。

質問を自分に投げかけると、普段は気づくことのないこと、考えることのないことにも出会うことができます。

 

そして、そこで発見した答えには、人間関係をよくしていくためのヒントが散りばめられています。

『質問は、人生を変える』

どんな質問をすればいいのか?

 

それは、こちらの講座でお伝えします。

http://bodymindorganic.com

ぜひ、良い質問をできるポイントをお伝えしたいと思います。
バンクーバーのみなさんと、お会いできるのを楽しみにしていますね。

 

9月1日(月・祝)までのお申し込みの場合、$30 → $25でご参加できますよ〜♪

お申し込みがまだの方は、どうぞお早めに!!

event 

【イベント概要】

日 時:9月8日(月) 18:30~20:30 (18:00開場)

場 所UBC Robson Square

800 Robson Street, Vancouver, BC., V6Z 3B7

料 金:$30 (9月1日までにお申し込みの方は、$25)

内 容:出逢いとご縁を深める方法はもちろんのこと、成功者の答えではなく、あなた本来の本質的な思想や行動が、いかに周囲の人間関係に影響を及ぼしているかがわかります。

なぜ、質問力が高い人がビジネス的にも、プライベートでも成功できるのか、すぐ明日から使える実用的なお話ばかりです。

日常生活、人間関係、恋愛、ビジネス全てにおいて、成功者のマインドの持ち方は全て繋がっているという共通の法則も教えてくださいます。

マツダミヒロさんが質問を投げかけ、参加者全員が答えるスタイルの「魔法のしつもんライブ」が体験できます。どうぞお楽しみに!

日本では『数万円の講演会でも即完売』となってしまう彼の貴重なお話が聞けるチャンスは、バンクーバーではそうそうないので、ぜひ周りの興味がありそうな方にも知らせて、一緒に参加してみましょう!

今すぐこちらからお申込みできます!
 

参加お申込みページ:

「出逢いとご縁を深める魔法のしつもん」世界一受けたい幸せを呼ぶ人間関係の授業!!マツダミヒロの魔法のしつもんライブ in Vancouver

http://bodymindorganic.com/

※ページの一番最後にお申込みフォームがあります。

※主催:Body Mind Organic Inc.
※イベントの質問などはこちらから:info@bodymindorganic.com

 

Topへ