【使えるクーポン付き】お土産を買うまで終わらないカナダライフ!~サーモン編~

   
  

カナダのサーモンって、何がそんなにいいんですかー?

こんな質問にも OKギフトショップ さんが、素敵な笑顔で丁寧に教えてくれました。★今回も15%割引き続行中です★

 

いきなりなんですが!なかなか皆が知らない重大ニュース!

カナダのお土産のサーモン「食べる」だけでなく
「使う」「塗る」
サーモン があるんです。

食べる以外は興味がないとは言わせません!

そう。カナダのサーモンは、食べるだけじゃないんです。

もっと奥が深いんです。

サーモン!イエーイ!

 
今日は、みんなでサーモンを語ろう!


まずは、「食べる」サーモンから

じゃじゃ~ん!
スモークサーモンです。

サッカイサーモン

あ~、美味しそ~う!!
このスモークサーモン、香りがいい。

一度食べたら、ハマる人が続出するという一品!

リピーターが多いのもうなずけます。実際に、現地の方で毎週これを目当てに買いに来る方もいるみたいです。

 
なぜかと言うと、 他では買えない完全なオリジナルの味 だからなんです。

ここでしか味わえない。長年、多くの人の舌を唸らせて来ただけあります。

サーモン

 
ところで、カナダで有名なサーモンの種類知ってますか?

カナダのサーモンっていうと、

①ピンクサーモン
②サッカイサーモン
③キングサーモン

が有名みたいです!

 
では、何が違うか??

一言でいうと、脂の乗り方が違うんです。マグロの場合は、部位で大トロとか中トロとかあるじゃないですか・・・あれです。

ザックリ説明すると…、
サーモンの場合はサーモンの種類で脂の乗り方が違います!

ピンクサーモン < サッカイサーモン < キングサーモン
の順番で脂分が多くなるそう。

 
では、どれが一番高級なのか??

②サッカイサーモンが最高級と言われてます。

理由は・・・サッカイサーモンは脂分が絶妙なんです。しかも、サッカイサーモンは養殖が出来ないみたい。

サーモンは白身魚なのにオレンジ色って不思議ですよね。

サーモンのオレンジ色は、サーモンが泳いだ距離と食べたエビやプランクトンの量で決まるらしい…とか。

エビ(甲殻類)に含まれる「アスタキサンチン」が関係してるみたいです。「アスタキサンチン」と言えば、抜群の抗酸化力でも知られています。サーモンは、美味しいだけじゃなく、健康・美容にもいいんです!

 
そして、特におススメなのが、
この「インディアン・キャンディー」

インディアン キャンディー
 

これを肴にしてお酒を飲みたい!メープルの甘さとブラックペッパーの香りが絶妙です。

通常のインディアン・キャンディーはパサパサしてるんだけど・・・このインディアン・キャンディーは、しっとりしてる~。

それもその筈、通常はサーモンの切れ端を使って作っているけど、このインディアン・キャンディーは特注して美味しい部分を優先的に選んで作っているとのこと。

 

日本に持って帰るには、少し心配…!?
でも、大丈夫!!

冷凍して飛行機の手荷物で持っていけば、20時間くらいは平気みたいです。「OKギフトショップ」さんなら、無料で保冷剤もくれますよ。

無料でもらえる保冷剤

食べ方は、冷凍庫から冷蔵庫へ移して、スローチルドしてもらうのが、一番のおススメです。そのまま、何も付けずに食べても美味しいです。

 


次は、「使う」サーモン

サーモン 革製品

これ・・・サーモンの革なんです。

そしてサーモンの革を使った商品がこんなにあるんです。
財布キーケースキーホルダー等々。

この光沢、これは、サーモンの革が持つ特徴のひとつ。プレスしただけで、この光沢が出るとは…。

 
しかも、サーモンは稚魚のときの場所に成長して戻ってくるって言うじゃないですか!

だから、サーモンの財布は「お金が戻る」みたいな感じで、すごく、縁起がいいそうですよ~!

サーモン 革製品 カラー

カラーも豊富に揃ってます。しかも、革が丈夫なので、10年くらい使えるのだとか。サーモンの革を使ったキーホルダー可愛いですね♪

信じられないけど、就学旅行できた高校生なんかも買っていくんですって。


最後は、「塗る」サーモンです。

「塗る」?
 

そうなんです。

サーモンのコラーゲンを使った化粧品があるんです!!

 
しかも、豊富なアミノ酸や、ヒアルロン酸も含んでいます。

安心してください。魚臭さは微塵もありません。

サーモン コラーゲン

人間の体内のタンパク質の約1/3はコラーゲンで出来ていて、若さと健康に欠かせないです。

肌に関して言うと、みずみずしさと美しいハリを維持するのに役立つと言われています。

やっぱり、ぷるるっんお肌にはコラーゲンよね~♪ でも、残念なことに、コラーゲンは年齢とともに減少しちゃう。

鮭の皮から抽出されるコラーゲンは融解温度が低く肌への浸透がいいので、使ったときに、肌に張り付く感じがしないのだとか。

実際、手に塗ってみたところ、少量でもすごくのび、ベトベト感もなく心配のニオイも全然ありませんでした!

塗った直後から潤ってるのが実感できました!店舗にあるテスターで実感してみてください。
 

いや~、食べる以外のサーモンには驚かされました…。


でも、いろんな場所でお土産を見ますけど、『OKギフトショップ』さんのお土産の品質に対する意識の高さは半端ないです!
 
だから、宣伝しちゃいます!!笑

一度、『OKギフトショップ』に行ってみよう!!
 
 
「そして!クーポンを使おう!!」

このクーポンを使うと、なんと!
一部商品を除いて、15%も割引になるのです!!

そんなお得なクーポンの使い方は、
「ライフバンクーバー見ました」とレジで会計時に言ってもらうだけ!!!(商品を出す時に先に言ってくださいね)

このクーポンを使えるお店はココです!!
 

OKギフトショップカナダ バンクーバー店
所在地 100-1155 West Pender St., Vancouver, B.C. V6E 2P4 [地図]
連絡先 Tel:604-689-5513 / Fax:604-689-5216
E-mail:van@okgift.ca
営業時間 毎日 10:00~20:30

こちらで他にも「カナダのお土産まとめ」やってます。
omiyage-thumbnail

Topへ