【ビューワー参加企画】「出会いがない」なんてありえない!噂の『マッチメイキングサービス』を試してもらいました

   
  

よく

「いい出会いがないんだよね~…」

という言葉をよく聞きますが、そのアンニュイな一言を覆すサービスがあることをご存知でしょうか?

マッチメイキングサービス

です。

いわゆる結婚相談所ですね。

 

実はこの記事、アメリカはサンフランシスコを拠点にマッチメイキングサービスをされているglowさんのプロモーションとしてご紹介しています。

でも、ただシステムを紹介するだけではつまらないのでは…と思い、

ライフバンクーバーのビューワーに実際に体験してもらおう!という初のビューワー参加型企画にチャレンジしました。

実録・こうして私は出会いをつかみにゆく

今回モニターとして体験していただいたのは、ライフバンクーバーのビューワーのひとり、長田絢さん(仮名)です。

長田さんは、3年前バンクーバーに旅行中、カナダ人の彼に出会い、なんとそのままコモンローを申請。現在はレジデントとしてバンクーバーに滞在中です。

…が、最近彼と別れてしまい、気持ちも沈みがちな毎日だそう。

そこで、今回新しい出会いを求めて、思い切ってモニター募集に手を挙げてくれた20代後半の日本人女性です。

10005292

目指せ!リアル「ダーリンは外国人」ですね。

そんなこんなで早速試してもらいました

まずはglowさんのサービスの一番最初のステージ、スカイプコンサルテーションを体験していただきます。

2014-06-30 18.23.08

なんてことないスモールトークから始まり、和やかに会話は進みます。

「これまでの恋愛経験、最近あったことなどについて質問していきますね。」

マッチメーカーの大橋さんが常にリードしてくれる形です。

質問は本当にさまざまです。

大きく分けて以下の内容でした。

・長田さん自身についてのこと

誕生日、血液型、身長、体重、家族構成などのプロフィール的なこと、これまでの恋愛について、自分で認識している性格 など

・相手に求めること

年齢、出身地、家族構成、年収、職業、性格、趣味など

 

質問だけで1時間ほどですが、さすがプロの大橋さん。面接のような雰囲気ではなく、あくまで会話のなかで自然に回答を引き出してくれるので、時間があまり気になりません。

そのあとに、きちんとこれからの流れやサービスの内容、これまでのカップル成立例など、インストラクションが1時間と続きます。

私は横で耳を澄まして聞いていましたが、本当にただおしゃべりをしているよう。もっと堅い雰囲気を想像していました。笑いあり、ちょっとシリアスになる場面もあり、テンポの良さが印象に残っています。

長田さんに感想を聞いてみました

Q.大橋さんの印象はいかがでしたか?

大橋さんはとても感じの良い方で自然に私から答えを導きだして下さったのでとても安心してお話できました

Q.スカイプコンサルは緊張しましたか?コンサルそのものにどんな印象を持ちましたか?

緊張はしませんでしたが、初めてだったので何を聞かれるんだろう?と、始まる前は思っていました。
スカイプコンサルはお顔を見ながらだったので実際に対面してお話しているような安心感がありました。

Q.今回初めてマッチングサービスを体験してもらって、実際に利用してみたいと思いましたか?

実際に利用するかは別としても、終わった後はやってもいいなぁ…と思いました

Q.なにか今回の体験でネガティブに思ったことがあれば教えて下さい。

うーん。特にはありませんが、トータルの時間が少し長いかな?でも、足を運んでどこかに行く時間とか考えれば、スカイプ2時間で実際に紹介して頂けるのであればそんなに苦になる長さではないのかな?という感じです。

Q.マッチングサービスについてどう印象が変わりましたか?もしくは想像通りでしたか?

思っていたよりも堅苦しい感じがありませんでした。私のイメージでは面接に近いものなのかなと思っていたので…。

Q.ほかに率直な感想を!

若いうちは身近に出会いがあるので、あまりこういった出会い方に目がいかないかもしれませんが、本当に結婚したいのであれば早いうちから行動に移した方が効率的出会いを作ることが出来るなと思いました。

実際に自分の理想とする人と日常生活で出会うのは難しいのかなと思ったので。

 

とのこと。ふむふむ。

ほぼ、私が思ったことと同じですね~。

この後に相性が合いそうなお相手のプロフィールが送られてきました

こちらがお相手のサンプルプロフィールです。

glow_profile
(クリックするとPDFが開きます。)
おぉ、なんだかこれは会ってみたくなるかも…。そして自分もどのように書かれているのか興味がありますね。こうして客観的に見てもらうのも自分の再発見という意味で、とてもおもしろいです。

 

drg_ma10_large

こちらで出会いの主流になっている出会い系サイトよりも、プラスαが付く分、ずっとスマートな出会い方なのかもしれませんね。

 

そして、もし仮に「この人に会ってみたい!」と思ったら、その旨をマッチメーカーに伝えれば、マッチメーカーが将来のパートナートして大切な情報をスクリーニングしているので、後はお相手に会ってみて二人の間にケミストリーが生まれるか確認するだけ!

ミーティング後マッチメーカーがフィードバックを聞き、お互いの気持ちを交換します。もし「ちょっと思っていた雰囲気と違うな…」と思えば、プラン次第でまた別の方を紹介してくれますし、「この方こそ!」と思えば、そのまま直接連絡を取ることになります。普通の出会いではお互いがどう思っているか分からず気持ちの探り合いや誤解が生じる事もありますが、glow自慢のフィードバックシステムがあればスムーズにお付き合いが始められます。

 

と、いうのが流れです。お分かりいただけたでしょうか?

分かりづらいよ!という方はコチラの「M美の婚活日記」をチェックしてみて下さい。一連の流れがもっとシンプルに分かるはずです。
mmkonkatsu

 

終わってみて

今回、長田さんも最初はどんなものか分からないぼやっとした感じが、クリアになって、「出会いの一つの方法」として認識してくれたようです。

 

結婚相談所|glow|

実際にglowさんを利用して今年4月に結婚に至ったカップルです。素敵~。大橋さんも出席して、ご両親から感謝してもらったとか。

 

また、この記事のため今回長田さんに密着していた私が思ったのは、マッチメイキングサービスは必ずしも「出会い」のためではないのかもしれない、ということです。

これまでの恋愛遍歴をプロのマッチメーカー/第三者に話して、客観的に自分の恋愛スタイルを見てもらうということは、新しい自分の発見にもつながります。

どうして今までうまくいかなかったのか…もしかしたらそれは、うまく自分の恋愛を見ることができてなかっただけのことかもしれません。

そういう意味でも、マッチメーキングサービスというのは、これからの幸せな恋愛のためにかなり有効なものと言えるかもしれませんね。

試す試さないはあなた次第…でも!

ちょっと心が揺らいだあなたにステキなお知らせです。

 

glowよりライフバンクーバースペシャルプロモーション!

プラン スタートアップ 学生
入会金 $1,000$500
※ライフバンクーバースペシャル!!
$500$250
※ライフバンクーバースペシャル!!
紹介料 $800 $300 (ひと月$50)
サービス
提供期間
1年
セットアップ 6名まで
6ヶ月
ご入会のときに学生だという証明をお持ちください

スタートアッププランと、学生プランが半額に!
とりあえず、試してみたいという方は、お試しプランをどうぞ。

お試しプラン
紹介料 $375 ~
※おひとり様一度限り有効
期間限定 新規入会をご希望の方へスペシャルキャンペーンプラン。期間中他のプランへのアップグレード可能。
お試しプランはサービスを始めるか迷っている方がお気軽にglowのサービスを体験していただけるプランです。

そのほかにも、たくさんのプランがあるようですので、glowさんのページをご確認ください!
ご利用料金のご案内 -結婚相談所 glow

詳しく聞きたい方は以下からお問い合わせを

glow_logo

http://glowjp.com/

TEL:1-415-249-0940

 

「出会い」というのはきっと誰しもにあるものです。ただ、限られた時間に効率的に、そして冷静にその出会いを「出会い」と判断できるかどうか、それに貢献できるのがマッチメイキングサービスです。

忙しくて時間がない…いつも恋愛になるとうまく判断ができない…そんなあなたはぜひ一度ウェブサイトをのぞいてみてください。

また、日本からでも利用できるとのことです!詳しくは上のフォームからお問い合わせを。

 

Topへ