ハリーポッターの、あのとてつもないゲームがバンクーバーにやってくる!!

   
  

ハリーポッターに出てくるあのゲーム
クィディッチの国際大会がバンクーバーにやってくる!
あ、すいません。正確にはバーナビーにやってくる!

 

メトロバンクーバーに属するバーナビーはバンクーバー中心部から
スカイトレインで約30分に位置するところで、市の総面積の25%を
公園が占める公園の街

 

バーナビーと言えば、グラミー賞歌手で、私が勝手に結婚しようと心に決めていた
マイケル・ブーブレの出身地でもあります♪

image

 

そんなバーナビーでハリーポッターでおなじみのゲーム
クィディッチの国際大会が開催されます

image

日時:7月19日(土) 9am〜8pm
場所:Burnaby Lake Sports Complex West
※入場料・駐車場 無料
※座席の用意も有りますが限りがあり、早い者勝ち

詳しくはGlobal Games HP
http://www.usquidditch.org/events/special/global-games

 

このクィディッチの世界大会、今までにニューヨーク、シカゴ、
英・オックスフォードなどで行われていて
2010年にはナント、あのTIME誌が特集記事を掲載
将来的にはオリンピック競技になるんじゃないか!?と期待されている
競技なんです

 

ハリーポッターをご覧になった方なら、ある疑問が浮かぶはず

 

ホウキ飛ばねえじゃん!

 

image

はい。魔法界では飛びますが、マグル界(人間界)のホウキは飛びません。
自力です!自分との戦いです!

 

映画の中ではビュンビュン飛び回っていたクアッフルやブラッジャー(球)も
完全手動です!

 

説明するより観ていただいた方が早いので
こちらをどうぞ

ハリーポッターのイメージで若干カワイイものを想像していた私・・・・
完全に間違っておりました!
メッチャ真剣!メッチャ格闘技です!
分かりやすく一言で言うと
大人がホウキに乗ってマジドッジボール!

 

ドッジボールと違うところは若干ルールが複雑な事
では、ここで私がコレさえ押さえればクィディッチを解ったも同然
世界一簡単なルール説明を致します。

・各チーム7名、2チーム計14名+スニッチ(1名) で戦います
・クアッフル(に見立てたバレーボール)を相手ゴールに入れると10点
・ただし、スニッチ(に見立てた金色のボール)を取ると150点

はい。コレだけです!!
スニッチを取ると150点って・・・クイズダービーで言うところの
倍率ドン!更に倍!っていう逆転勝ちの瞬間を楽しめますね
(アラフォー以上の方だけにしか分からない例えでゴメンなさい(・_・;)

7月19日はマグル界のクィディッチで Brooms up!

Topへ