【ライブなバンクーバーめぐり Vol.1】野菜不足さんにぴったりのお店紹介

   
  

LifeVancouverのみなさん、こんにちは。カラダとココロがちょっぴり元気になるウェルネス情報をシェアしているWellness To GoのArisaです。

LifeVancouverをご覧になっている皆さんは、バンクーバーが好きだと思いますが、私もバンクーバーが大好きです!

TBCCWDisplay.ms

 
空気は綺麗だし、空は真っ青だし、自然もいっぱい。ちょっと歩けば海に行けちゃうし、ドライブすれば山にも行けちゃう。

夏は10pmまで明るいし、適度に街で、美味しいレストランもいっぱい。ゆるーい格好で街を歩くのもオッケーだし、トッキントッキンにお洒落をしたければそれもできる(^▽^)。都会派さんも、自然派さんも楽しめます。

人について言うと、オープンな人が多いし、他人がどう思うかは気にしず自分がハッピーな選択をしている人が多い気がします。実際2013年、幸せな国ランキングではカナダは6位、日本は43位です。あちゃ・・・

詳しくは、私が以前書いた記事「カナダ人は幸せな人が多い?幸せな国ランキングを見て思ったこと」をご覧ください:)

ほかにも多くの理由から、住むには最適な街だと胸を張って言えます!

しかし!

観光で来るとなると、特にアトラクションや見どころもないし、ショッピングが安いわけではない…(^▽^;) 友人がバンクーバーに来ると、どこに連れていこうか必死こいて考えるわけですよ。

でもそんな私の友人達はみんなバンクーバーを好きになって日本に帰っていきます。みんな口をそろえて言う言葉が、

「カラダとココロがなんか癒される街だよね。また来たい!」

そうなんですよね。

バンクーバーってなんか癒されて元気になる街だと私も思います。そんなバンクーバーをライブでみんなにもっと紹介したいなぁ。特に夏は最高だし!なんていう思いから、

「カラダとココロがちょっと元気になるバンクーバーめぐり」

と名付けてこんなビデオ作ってみました。第1回目はダウンタウン中心にあるちょっぴりヘルシーなこちらのお店。

 
野菜をジューサーに入れて、その場で野菜ジュースや、スムージーを作ってくれます。ジュースにすると、普段野菜や果物も口から摂取する以上に多く摂取できますよね。

しかも、飲みやすい。スムージーにもジュースにもプロテインやマカ、ジンジャーなど、なんでも追加してもらうこともできます。朝ご飯や、ランチする時間がないなんていう時にもぴったりです。

旅行中で野菜不足になっている時や、なんか最近野菜とっていないなぁ…なんていう時にぜひ行ってみてください!

以前私が紹介した、ココナッツオイルや、オレガノオイルなんかも売っています。

にしても!1人でカメラ持ちながらカメラに向かって話しかけてる恥ずかしさったらありゃしなかった!1回目なので、撮影ぐだぐだ、編集もままならないですが、回を重ねるごとによくなっていくだろうと信じておつきあいください。(*゚▽゚)ノ

今回のお店はこちら

Victoria’s Health & Organic Bar
857 Hornby St, Vancouver
月ー金 8am-8pm
土、日 10am-6pm

では、また会える日まで〜♪夏のバンクーバー思いっきり楽しみましょう!

Topへ