【あなたの夢はどうすれば実現できるか】日加商工会議所にユース部が誕生!第一回 トークイベント

   
  

皆さん、日加商工会議所ってご存知ですか?

バンクーバーには様々なビジネスコミュニティーがありますが、そのうちの一つである日加商工会議所は、カナダ政府が正式に承認しているNPOで、ビジネスを通して日本とカナダの友好関係を深めるための活動をして10年になるNPO(非営利)団体です。

この度、日加商工会がユース部(青年部)を立ちあげたというホットなニュースが入ってきました!今回はLifeVancouverで日加商工会ユース部主催の「トーク・イベント」記念すべき第1回のお知らせをしたいと思います。

このイベント、特に留学生、ワーキングホリデーの方、またはカナダで就労ビザを得て働いている方のうち、

・日本とカナダの絆を深めるためにボランティアに挑戦したい!
・ボランティアを通じて学校や職場以外でも色々な人に出会いネットワークを広げたい!

そんな方には是非おすすめのイベントです。

そしてLifeVancouverを通じて皆さんへ、日加商工会議所ユース部の方からメッセージが届いています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんにちは。 日加商工会議所は日本とカナダをビジネスで結び、その友好関係を深めることを目的としています。
この度、ユース部を立ち上げ、留学やワーキングホリデーでバンクーバーに在住している人たちから準会員を募集することになりました。

滞在が1年未満の方にも準会員になっていただき、日加の絆をより一層、強くするためのボランティア活動を企画しています。
活動に参加していただいた皆さんには商工会議所から感謝状を発行いたします。

このユース部の立ち上げにあたって初代会長の小松和子氏が「あなたの夢をどう実現すればいいのか」というタイトルで講演を行います。参加費は無料ですが、定員がありますのでお早めにお申し込み下さい。

小松和子さんは1977年、単身カナダ、バンクーバーに渡り。輸出入、宅地開発等の会社を経営後、1991年にBC州のビール会社 Pacific Western Brewingを買収し、第7代目社長となり、さらにNature Land Products Ltd.を設立しました。

トークイベント:「あなたの夢をどう実現すればいいのか」

日時 3月14日(金)
開場 3:30pm(講演/4:00pm~6:00pm)
場所 リステルホテル 1300 Robson Street, Vancouver, BC V6E 1C5
参加費 無料(定員40名)

留学生、ワーキングホリデーの方、またはカナダで就労ビザを得て働いている方で、日本とカナダの友好関係を深めるボランティア活動に関心のある方は是非ご参加ください!

<お申込み方法>

お名前、電話番号、メールアドレスを明記の上、3月10日(月)までに jccocyouth@gmail.com までお申し込み下さい。

 

日加商工会案内(横600pxの)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夢の実現の仕方…。バンクーバーに単身やって来て、成功した小松氏だから分かる、伝えられることかもしれません。皆さんの夢を叶えるヒントがいっぱい詰まっている、そんな講演会になりそうですね!さらに、ここバンクーバーで新しい世界、人脈ネットワークを構築するチャンスにも繋がっています。

「一人ではちょっと緊張する…」という方は、興味のあるお友達も誘って、是非申し込んでみて下さい。

その踏み出しがここでの大きな一歩、さらには皆さんの人生の大きな一歩になるかもしれませんよ!

 

日加商工会議所のウェブサイトはこちら

 

Topへ