【フリーマーケット】一期一会の出会いがそこに…!日系センターの「古本市」&「お宝発掘市」

   
  

ずっと欲しかったもの、あったら便利なもの、日本製でなかなか手に入らないもの、興味をそそられる本やコミック…格安で手に入ったらうれしいですよね!

そんなバンクーバーに在住の皆さんにとって、まさに朗報とはこのこと。

日系センターでは2月15日(土)10:00~16:00「古本市」&「お宝発掘市」というフリーマーケットイベントが開催されます!

fleamarket_booksale2014-660x1024

なんと入場は無料なので、ふらりと覗いてみるだけでも価値ありです。
しかもこの季節にありがたいことに、屋内で開催されるイベントということで、お天気やこの寒さも気になりません!

場所は日系センター。スカイトレンのメトロタウン駅またはエドモンズ駅から106番のバスで、KingswayとSperlingの角で下車、またはスカイトレインのエドモンズ駅から徒歩約15分です。

日系センターは今回のフリーマーケットイベントだけでなく、様々な催しを一年を通して企画、運営しています。

日系センターウェブサイトでの紹介はこちら

 

前回までの出品品目は、食器やキッチン用品、電化製品(コーヒーメーカーやフットバスなど小型のもの)、服、おもちゃ、スポーツ用品など、デイリーに使えるものから、着物や日本人形なんていう日系センターのイベントならでは、の変わりダネまで。

前回の開催時も40ブース以上の出店があり、たくさんの人が来場して大好評に終わりました。

フリーマーケットなので、お値段ももちろん気軽に買えるものばかり。そして、フリーマーケットならではのお楽しみ、”値切り交渉”ももちろんアリですよ~

なかでも、読書好きで図書館の日本書ラインナップに飽き飽きしてた方には「古本市」は見逃せないイベントです。「一見の価値あり」を保証します!

同時にラーメンお好み焼きなどの食品販売が行われたり、ギター演奏のステージもあったり、一日中友達同士やファミリーで楽しめるイベントになっているので、是非たくさんの人を誘って参加してみて下さいね。

 

何の気なく来場したつもりが運命の出会いになるかも…!?

がっつり本気で買い物に来る方には開場後すぐに足を運ぶのがおすすめです。
言わずもがな、良いものから無くなります。。

一期一会で素敵なものに巡り合うチャンスですよー!

 

日系センター「古本市」&「お宝発掘市」
日時:2014年2月15日(土) 10:00〜16:00
場所:日系センター (6688 Southoaks Crescent, Burnaby, BC V5E 4M7)



Topへ