スーパーでビールやワインが買えるかも!?ここでもスーパーで買えると便利ですね〜

   
  

バンクーバーでお酒が手に入るのは、BCリカーストア(BC Liquor store)かBC州認可のあるプライベートのお店ぐらいだと思います。日本やアメリカのようにコンビニやスーパーでは売られていません。

しかもこちらのリカーストアは日曜日は休みのところがほとんどで、なかには夕方5,6時には閉まってしまうお店もあります。
夜に友達と飲んでいて、「お酒がなくなった〜!」って時には買いに行けませんね(´ε`;)ウーン…

でも、もしかしたらSafewayやSuperstoreなどのスーパーでもビールがワインが買えるようになるかもしれません。

こちらの記事によると、BC県議会の市民アンケートに「スーパーでビール、ワインが買えると便利だ」という意見が大多数だったそうです。

またHappy Hoursの導入もあるといいですよね〜(^^)
Happy Hoursとはレストランやバーにおいて、日中の時間帯にアルコールの値段が下がること。シアトルなどでは導入されています。現在のところBC州では基本的にお酒のHappy Hoursは禁止されています。

詳細はこちら

バンクーバーでもっとお酒が手に入りやすくなるかもしれませんね〜。

でもみなさん!どんなに買いやすくなっても飲み過ぎには注意してください!
もちろん未成年での飲酒や飲酒運転も絶対にダメですよー!

※2013.11.28追記

こちら↓の記事によると、担当の大臣が一般スーパーでのビールやワイン販売を前向きに検討するそうですよ〜。

groucery

詳しくはこちらです。

Topへ