ヘルシースナックを買うならここがおすすめ!AYOUB’S Dried Fruits and Nuts

   
  

8月も終わりに近づいていますね。夏の終わりというのはなんだか淋しくなってしまいます。

さて、今日はスナックの話。ヘルシーな人が多そうなここバンクーバーでは、りんご、バナナ、ナッツ、トレイルミックスバーなどをスナックとして食べている人が多い気がします。私も小腹が空いたらヘルシーにいきたい時は上記のようなもの、時にはスターバックスのダブルチョコレートブラウニー(これがなかなかしっとりしていて美味しいのです)なんかもちゃっかり食べています。(*^^*)

最近好きなスナックはこちら。
photo-4

AYOUB’S Dried Fruits & Nutsのオクラチップス。オクラ(Okura)の英語でもOkuraで、発音はOにアクセントがきて、”Oukra: オゥクラ”ってな感じになります。

オクラが健康にいいのは皆さんもご存知の通り。てっきり日本の物だと思っていたら、もともとはアフリカ、エジプト、インドなどの熱帯から温帯地域で栽培されているみたいです。先日インド人とオクラの話になった時に、「オクラって日本からでしょ!」なんて言ってしまった私…. 恥ずかしい。健康な野菜は日本からきているなんて思い込みはいかんですね。(・・;)

さて、このオクラチップス。乾燥させたものをベトナムから輸入しているそうです。それでオイルをかけて、また軽くローストさせてるいるのかは分かりません… さくさくなのだけど、中にあのオクラのネバネバ感が残っていて、塩加減もちょうどよくて美味しいのです!

photo3 7.16.35 PM

こちらのお店、AYOUB’S Dried Fruits & Nutsでは、シェフのAyoub Hosseiniが世界中の信用できる所のみから購入したドライフルーツやナッツがいっぱいおいてあります。ローストされているものは、すべてhand-roastだそうです。

ビーツチップス(ビーツって何?どんな栄養があるの??という方は私のブログこちらを)や普通のベジチップスも美味しいし、ナッツは見た事のない不思議なナッツもいっぱいあります。今回購入したDried Appleもかなりいけてました。

photo1-1

自分の好きな量だけとって、レジで重さを測ってもらってお会計をします。こういう重さで値段が決まる場合、調子にのってとって、お会計に時に予想以上の値段に、「えっ?!ノ( ̄0 ̄;)」とびっくりする場合があります。私、これWholeFoodsでよくやらかすのですが… でもこのオクラ、ビーツ、ベジチップスは安いし、軽いので意外に大丈夫です!

このオクラチップスやビーツチップス、一体どこまでヘルシーなのかは不明ですが、ま、ポテトチップスよりはいいんじゃないかと…勝手に思っています。ポテチが食べたい時のかわりにいかがでしょうか。

photo1 9.48.57 AM

AYOUB’S Dried Fruits and Nuts
Downtown Store: 986 Denman Street
Open Hours:Mon-Fri: 10:00 AM – 9:00 PM
Sat: 10:00 AM – 10:00 PM
Sun: 10:00 AM – 9:00 PM

Kitsilano Store: 2048 West 4th Ave
Open Hours:Mon-Fri: 10:00 AM – 7:00 PM
Sat: 10:00 AM – 8:00 PM
Sun: 10:00 AM – 7:00 PM

North Vancouver Store: 1332 Lonsdale Avenue
Open Hours:Mon-Fri: 10:00 AM – 7:00 PM
Sat: 10:00 AM – 8:00 PM
Sun: 10:00 AM – 6:00 PM


1237001_654882154530642_358882941_n情報提供:Wellness To Go 有紗さん
“ウェルネス”とは、よりよく、健康に生きるための方法や、過程のこと。”気づき、意識”を高めていくこと。マッサージセラピスト/ボディワーカーの Arisa が体、心、ヨガ、マッサージ、食事、ライフスタイル、本、音楽、人間関係…のコトなどなど、“頑張りすぎないウェルネス”の情報をゆるーくシェアしています。

(photo by Mikako Chiba Photography)

・公式Facebookはこちら
・Twitterでフォロー@arisavancouver
・インタビュー記事は こちら

Topへ