【エアカナダ利用の方】45分前の搭乗チェックイン厳守。預け荷物が1つに・・

   
  

カナダの国際航空会社「エア・カナダ」(Air Canada)
logo

今日のニュースでエア・カナダで45分前の搭乗チェックイン厳守というニュースがありました。

参照記事はこちら(Yahoo Canada News)

記事によると、45分前を1分でも遅れた時点でコンピュータが自動的に受け付けなくなるとのことです。

これからカナダに来る、または日本に帰る予定で、エアカナダを利用される方は多いと思いますが、空港ではセキュリティチェックや荷物の預けなどで、予想以上に時間がかかる場合があります。

みなさん、ぜひとも十分に時間に余裕を持って、早めに空港に行くようにしましょうね!

それから・・・もうひとつ「えーーー!!」というニュース。

エア・カナダでは国際線でも預け荷物が1つになってしまいました。1つのみが無料で、2つ目より有料になってるようです。(エコノミークラスのみ)

aircanadacheckin

23kgになっただけでもキツいのに・・・これはツラい。。特に、日本から帰ってくる時にたくさん日本のモノ買って帰ってきたいのに。。。(/_;)

8月から燃油費が$60近く下がるらしいので、そのあたりと比べて$100の出費をどう検討するか、ですね。

詳しくはエア・カナダWebサイトをご覧ください。
http://www.aircanada.com/jp/

 

Topへ