もうすぐ母の日!カナダ人は母の日にどのくらいのお金を遣う?

   
  

毎年5月の第2日曜は母の日(Mother’s day)です。今年は5/12(日)になります。みなさんはお母さんのために何か計画していますか?
mother'sday

The Globe and Mail」というWebサイトでは、母の日に関するアンケートを実施。カナダ人が母の日にどのくらいのお金を遣うのか、などが載せてありました。
How much will Canadians spend for Mother’s Day?
websiteF

アンケートの結果
◯母の日に費やす金額(平均):$107(※約10,000円)

◯母の日に何かあげる計画をしている人:68%

◯母の日にあげるもの、すること
・47%:ギフトカード
・45%:お花
・38%:レストランに連れて行く

詳細はこちらです。


母の日のお花はQueensberry Flowerで!

Queensberry Flowerはスカイトレイン・グランビル駅、イエールタウン駅内に店舗をもつ日本人経営のフラワーショップ。
店内には色とりどりの素晴らしいお花がたくさん並んでいます。
berry1

母の日にお花をプレゼントしたい方は、ぜひオススメです(^^)

Queensberry Flower Company
【所在地】スカイトレイン・グランビル駅店、イエールタウン駅店
【営業時間】月〜金:11:00AM-7:00PM、土:12:00PM-6:00PM
※Queensberry Flowerでは母の日5/12(日)もデリバリーサービスを実施

Webサイトはこちら
Facebookページはこちら


カナダにいても、日本にいても、母の日には感謝の気持ちを込めてお母さんに何かしてあげたいものですね(^^)
今度の日曜はぜひよい母の日をお過ごしくださいませ〜。

mother'sday

Topへ