1個$0.15!そして脅威の簡単さ!素晴らしきマフィン粉

   
  

みなさん、カナダに脅威の簡単さを誇る
素晴らしきマフィン粉があるのをご存じですか!?(`・ω・)

しかも、簡単さもさることながら、
セール時期に買えばマフィン1個あたり$0.14というコスパの良さ!
通常価格でも$0.18くらいでしょうか。

これからはマフィンは買わずに作りましょう!(*´∀`*)
作ってみましょう、バナナマフィン~♪( ´ ▽ ` )ノ

canada-rice1

この右側のマフィン粉が全米、もといカナダごはんを驚かせたブツです!

写真はブルーベリーバターミルクですが、今回は同じ種類のバナナ味を使いました。
ネットでチラシを見ていたら、
このマフィン粉が2つで$7ということで、喜び勇んで買いに行ったのですが
お気に入りのチョコ味が売ってなかったのです。
セールだから?(●`з´●)
それでバナナとブルーベリーバターミルクを手に入れたのですが、
やっぱりバナナと言えば、バナナチョコですよね~。

ということで帰りにダララマ(Dollarama)に寄ったら、

なんと!!!
バレンタインの売れ残りチョコ、3つで$1セールをやってました!

写真の袋入りハートチョコが3つで1ドルですよー安い!(*´∀`*)
ハロウィン、バレンタイン、イースター etc..
イベント後のダララマのお菓子は狙い目かもしれませんね(* ̄∀ ̄)”b”
さて、前置きが長くなりましたがそれでは、その簡単すぎるレシピを…。

<必要なもの>
・マフィン粉
・水
・チョコ(お好みで)
・マフィン用紙カップ(ダララマ(Dollarama)に売ってます)

<作り方>
1.オーブンを予熱しておく(350℃)

2.マフィン粉、水を必要量混ぜる。
※作る種類&量によって変わるので詳細はマフィン粉のパッケージを見てね。
※種類によっては卵が必要になるから気を付けてください。

3.混ざったら型に流し込んで(7~8分目くらいまで)、上にハートチョコを乗せる

4.オーブンに入れて20~25分くらい焼く

5.串や箸で刺してみて、先端に「ねちゃっ」と付いてこなければOK

6.冷まして完成!

canada-rice2

これだけです。
めっちゃ簡単ですね~( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに家にマフィン型がない場合は、
マグカップ等に紙のマフィン型を入れて焼いても作れました(・ω・)ノ
※マグカップの形によっては、中まで火が通るのに時間がかかるかもしれません。

このマフィン粉一袋で24個作れます。

$3.5で24個ということは…
1個$0.15 です!
貧乏留学生のカナダごはんには有難い限りです…。゚(ノ∀`*)゚。

色んな味が売ってますので、是非みなさんもお試しください。

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

この記事を読んでいる方におすすめの記事はこちら!
貧乏学生必見の超簡単保存食!焼きおにぎり
意外に簡単!手作りピザ
超簡単!切って並べて“ネギとベーコンのオーブン焼き”

Topへ