Tim Hortonsで明日からスピードくじ「Roll up the Rim to Win」開催!

   
  

バンクーバーに来て、“多いなぁ〜”って思うものはなんですか?
お寿司屋さん、ピザ屋さん、アジア人、雨の日、etc。

いろいろあると思いますが、そのうちの1つにあげられるのが、
ティム・ホートン(Tim Hortons)ですよね!

logo1

ホント、バンクーバーのいたるところにありますね〜。

tim2それもそのはず、ティム・ホートンは
カナダ最大のファーストフードチェーンとして、現在の店舗数は、カナダ国内に約3,000店以上。カナダではマクドナルドよりも多いそうです。
(※店舗数はマクドナルドの約2倍)

 

よくこっちの日本人の方は“ティムホ”って略して呼んでいますね〜。
地元の人だと、Timmie(ティミー)とかTims(ティムズ)って呼んでるのをよく聞きます。

vsカナダでカフェと言えば、
スタバか、このティムホです。
よく周りで、“オレはスタバ派だなぁ
とか“私はティムホ派!”とか言ってる
会話を耳にしますね。

ちなみに、スタバは日本でも多くありますが、ティムホはカナダ、アメリカのみに店舗を持っています。
いつか日本にもできるといいですよね〜。

 
ティムホの特徴しては、品揃えが豊富&安い

many_menコーヒー、ドーナッツをはじめ、ホットチョコレート、アイスカプチーノ、サンドイッチ、スープ、マフィン、ベーグルなどなど、とてもたくさんのメニューがそろっています。

min-double中でも、Tim Bits(ティムビッツ)という丸い小さな
ドーナツは人気です。
ひとくちサイズのドーナツで、種類は全部で39種類。
10個で$1.5、20個で$2.5、40個で $4.75です。よく買っている人を見かけますね〜。
 

 
coffee2
コーヒーの値段はスタバより割安で、カップの大きさによって
$1~$1.50くらいです。

また、コーヒーを頼む時、店で使われている「double double」というのは、コーヒーに「クリーム2つに砂糖2つ」と言う意味です。サイズが大きいのじゃないと、日本人にはちょっと甘すぎるかもしれませんですね〜。

lotoこのティムホで、明日からスピードくじ、
Roll up the Rim to Winが行われます!テイクアウト(To Go)用のコーヒーカップの縁部分をめくって当てるくじで、当りが出ると、車、大型TVなど豪華景品ほか、主力商品のドーナッツなどの、小当りもあります。
コップがなくなり次第終了です。
(Roll up the Rim to Win については こちら

スタバ派のあなたも明日からはティムホに行ってみませんか?
豪華景品が当たるかもしれないこの機会をぜひお見逃しなく!

last

 

Tim Hortonsホームページ:http://www.timhortons.com/

Topへ