ゾンビに備えよう!カナダ・B.C州公式サイトがゾンビ対策マニュアルを公開中

   
  

これはおもしろいです!かなり笑ってしまいました。

カナダB.C州がEmergencyInfoサイト上で、ゾンビ対策マニュアル
Zombie Preparedness Week: Are you ready?」を公開しています。
 

Screenshot of www.emergencyinfobc.gov.bc.ca

 

個人のプログなどのサイトならまだしも、B.C州の公式サイトでゾンビ対策のページを載せているなんて結構驚きですよね ( ̄O ̄; )

ゾンビマップ
ページには、 「ゾンビ襲撃の脅威は世界中で見られる現象なので、ほかのさまざまな災害のように前もって備えておくべきだ」として、生還者の声やゾンビ対策を掲載されています。

生還者がゾンビ襲撃からの5日間をつづった日記風のブログでは、屋内に侵入してきた2体のゾンビを消火器で撃退する様子などがつづられています。

防災キット
ゾンビ対策は5つの動画で解説されています。
内容は、
・(車の)ガスタンクは常に半分は満たしておく
・防災キットを家や仕事場、車におく
・災害がおきたときの計画を立てる
・防災キットを実際に使う
・地元以外の連絡先を用意する

このサイト、もともとは主に欧米で「ゾンビ警戒月間」として知られる5月にあわせて、ゾンビ対策を通じ災害への備えの重要性を周知するためにつくられたものらしいです。

ページの最後には、「居住地域に起こる災害の危険性の確認を。ゾンビの襲撃以外にも、洪水や地震、津波の可能性もある」と、日ごろからの災害への備えを呼びかけています。

ゾンビ2
ゾンビが本当にいる、いないは別として、災害時に備えとして、このゾンビ対策マニュアルは役立つものだと思いましたね。サイトにも、
ゾンビ対策が万全なら、ほかのどんな災害への対策も万全」と書かれています。

みなさんも日頃からぜひゾンビ対策を!(笑)
 

サイトページ:Zombie Preparedness Week: Are you ready?

 

Topへ