バンクーバー国際映画祭(VIFF)2012 ガイド

   
  

先日も告知したカナダ西海岸で最大規模の映画祭,バンクーバー国際映画祭の日にちが近付いてきたので、ここで改めてその詳細とガイドを掲載します!

 

9月27日(Thu)から10月12日(Fri)まで16日間、Vancouver International Film Centreで開催されます!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画ファンにとってはもちろんそうでない人にも世界中の映画作品を楽しめるとてもビッグなイベントで、世界75カ国から380作品もの映画が出展されます!邦画は以下最新作を含め17本の作品が出展されますので、ぜひチェックしてみてください!

 

「鍵泥棒のメソッド」監督 内田けんじ

銭湯で転倒し、頭を強打。記憶を失った「羽振りのいい男」。

居合わせた売れない貧乏役者・桜井は、出来心からロッカーのカギをすり替え彼になりすます。
が、その男はなんと誰も顔を見たことがない「伝説の殺し屋コンドウ」だった!桜井はその男にきた大金の絡んだ危ない依頼を引き受けてしまい、大ピンチに。
一方記憶を失い自分を桜井だと思い込んでいるコンドウは、真面目に努力して、役者として成功することを目指し始めてしまう。
そんなコンドウの姿に好感を覚えた婚活中の女性編集者・香苗は、なんと彼に逆プロポーズ!
失われた記憶、大金の在りか、そして婚約の行方
複雑に絡み合った事態の行く末には、なんと、映画史上に残る爽快でトキメくラストが待っている!?

 

 

「夢売るふたり」監督 西川美和

東京の片隅にある、小料理屋。腕が確かな料理人で、愛嬌のある夫・貫也。その夫を支えながら店を切り盛りする妻・里子。ふたりの店は小さいながらも、いつも常連客で賑やかだった。ところが5周年を迎えた日、調理場からの失火が原因で店は全焼。夫婦はすべてを失ってしまう。もう一度やり直せばいいと前向きな里子とは対照的に、やる気を無くした貫也は、働きもせず酒に酔う日々。そんなある日、貫也は駅のホームで店の常連客だった玲子に再会する。酔っ払った勢いに任せて、玲子と一夜を共にした貫也。翌朝、浮気は里子にすぐにバレてしまうが、妻はその出来事をキッカケに、夫を女たちの心の隙間に忍び込ませて金を騙し取る結婚詐欺を思いつく。自分たちの店を持つという夢を目指し、夫婦は共謀して次々と女たちを騙して始める。結婚したい実家暮らしのOL、男運の悪いソープ嬢、孤独なウエイトリフティング選手、幼い息子を抱えたシングルマザー。計画は順調に進み、徐々に金は貯まっていく。しかし、嘘の繰り返しはやがて、女たちとの間に、そして夫婦の間にさえも、さざ波を立て始めていく…。

 

 

 

「ももへの手紙」監督 沖浦啓之

”ももへ”とだけ書かれた手紙を遺し、お父さんは天国に旅立ってしまった。
「ほんとうはなんて書きたかったの?」
心ない言葉をぶつけ、仲直りしないまま父を亡くしたももは、その想いを抱えたまま、
母いく子と瀬戸内の島に移り住む。
慣れない生活に戸惑うももだったが、不思議な妖怪”見守り組”のイワ、カワ、マメと出会う。
食いしん坊でわがまま、でも愛嬌たっぷりの彼らには、実は大切な使命があった・・・・・・。
もものために明るく振舞いながら忙しくする母いく子。そんな中、ちょっとのすれ違いからももといく子はケンカをしてしまい、さらにいく子は病に倒れてしまう。母が自分の為に無理をしていたこと、母の想いに気づいたももは、”大切な想いを伝える”奇跡を起こしていく。

 

 

 

◎Ticket fee

一般=$13(18時以前の上映は$11)
学生、シニア(65歳以上)=$11
前売り券は映画公開時間の1時間前までに、オンラインウェブサイト、電話(604-685-8297)、Vancouver International Film Centreで直接買うことができます!
直接Vancouver International Film Centreでチケットをお買いになる際は、9/29までの販売になっていますのでお気をつけください。
また、オンラインでチケットを買う場合は$1追加料金が発生します。購入されたチケットを他のシアターのチケットと交換する場合は$3の手数料がかかります。(チケットの交換はBox Officeでのみになります)
◎Location
Vancouver International Film Centre(1181 Seymour St)

Topへ